« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

市制25周年

梅雨ってもうあけたのかな?


土曜日に『浦安納涼花火大会』行ってきました。

今年はなんと浦安市ができてから25周年らしい。
浦安市ってどんどんマンションができてるだけあって
全国でも1位になるほど人口増加なのだそう。

だからか
いつもなら消防署のブラスバンド⇒和太鼓演奏が終わったら
花火大会が始まるのに今回は

市長と浦安市ふるさと会長?の2人の挨拶&点火

ちょっと例年と違う盛り上がりのあと



まさか点火5分後には大雨になるとは思わなかったよ。

06072902

花火大会始まったばかりなのに退散して結構人数減りました。

悲しいかな、
私達の隣でずーっと2時間以上場所取りしてて、周りには場所取りしてても
仲間がそろってきて盛り上がってる中、一人で場所取りしてたお兄さん

仲間(家族)が来たのは開始15分前。
なのに開始とともの大雨によりこれまた15分とたたずに退散。

せつなすぎる "(ノ_・、)"

私達は、もちろん最後まで残ってたよ。

06072901

結構な雨だったのに最後まで花火打ち上げてました。

雨をしのぐため、2枚あるレジャーシートの1枚を屋根代わりにし、
もう1枚に腰掛けてたせいか、花火終わる頃には

屋根からたれてきた雨により、もう1枚のシートもビチャビチャ。
サルのお尻のようにズボンの色変わってました。

自然には逆らえないから今回の雨はしょうがないけども

市長とふるさと会長、花火師の鍵屋さん可愛そうだよなぁ。
今までこんな大雨遭遇したことないのに、なにも25周年で雨ふらんでも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下田海中水族館の楽しみ方

行ってきたよ。伊豆下田★


土曜は曇りのち晴れだったから海で海水浴。
かなり海きれいです。


日曜
あいにくの朝から雨

なので石廊崎行き取り消して行ってきました。

下田海中水族館

06072301

水族館には、イルカ、アシカ(オス&メス)のショーがある。

もちろんイルカなど動物にもとても癒されるのだけど
他にも癒されました。




トップバッター1
06072302

イルカ担当のお兄さん




続いて2人目
06072303

アシカ(オス)担当お兄さん




最後に
06072304

アシカ(メス)担当お兄さん?

最後の人がお兄さんかどうかはともかく皆さわやかだ。
別にお兄さんを狙って撮ったのではないけれど
さわやかなお兄さんもショーを楽しませる役に1役買っているのは確か。




ついでに
06072305

ここの水族館には、『ドクターフィッシュ』という魚がいる。
トルコの温泉に生息。

手を水槽に突っ込んでみたら、寄ってくるはなんともすいごい数。
皮膚を突っついてくるのだけど、感覚はバブルバスの泡に手を突っ込んだ感じ。

【関連サイト】
下田海中水族館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯だくさん

浴衣ビシーっと着こなしてみたいなぁ。
温泉卓球とかやってもゆるゆるにならないような・・・。


友人の無料チケットで行ってきました

新浦安にある

    湯巡り万華郷


新浦安と浦安駅から無料バスが出ているだけあって、
新浦安駅からなかなか遠い。

一見まわりが何もないところにポツーンとある建物。

でも入り口から想像するより中は広々としてるし

休憩所を思わせる場所はちょっと明治っぽい雰囲気

060716


まるで大江戸温泉のよう。

          行ったことないけど。




大江戸温泉に比べるとカップル率より家族率が高い気がする

          行ったことないけど。




6時間くらいいたくらいだから、結構楽しめたのだと思う。


ただ温泉が多いのはいいのだけど、冷水風呂とかも欲しいなぁ。

アメニティーグッズはいっぱいそろってて、そのあたりはなかなかいいね。





大江戸と雰囲気がかぶるのは、どうやら同じデザイナーが
設計したらしいよ。

向こうが大江戸ならこっちは下町?

近場のこの手のアミューズメントって、万華郷、大江戸、ラクーアか。
残り2つはまだ行ったことないけど。


関係ないけど
昔、豊島園のプールのCMにサッチーこと野村幸代が水着で出てたっけ。
豊島園、すごいな~って思ったよ。

【関連リンク】
湯巡り万華郷
大江戸温泉物語
ラクーア

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人は見た目が9割らしい

すごいね。わらしべ長者っているんだなぁ。
現代のわらしべ長者



久々に楽しく読みました。

  人は見た目が9割

060714

この見た目というのは、かっこいいとかそういう事ではなく
普段の動作っていうのかな、振る舞いがかっこいいかというあたりの話だね。

途中、女性が男性を落とすには、的な事書いてあったから
熱心に読んでしまったではないか。

他、女性の嘘はなぜばれないとか男性の嘘はなぜばれるとか
わかりやすく書かれて読みやすいし、おもしろい。

オススメです。

とりあえず私はコレを読んで電車では
ひざとひざをくっつけて座ろうって思ったよ



そうそ、今日読み終わった

『超バカの壁』もおもしろいよ。

私は
『バカの壁』より読みやすくてこっちのがすきだな。





・・・・・






    はっ Σ( ̄□ ̄;;;)!!






私、バカじゃなくて
            “超バカ”だったのか









26才にして知った衝撃的事実


【関連リンク】
人は見た目が9割
超バカの壁
バカの壁

アマンダが去ったROCKETBOOMでもわらしべ長者紹介されてたよ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

だみん

眠眠打破ってタクシーの広告以外では見なくなったなぁ
打破って、惰眠破るで惰破だと思ってたよ。


日曜ははたすら睡眠。
鬼灯市行きたかったけど眠気に負けました。

土曜は睡眠1時間半で朝顔市に行ってきました。
入谷の鬼子母神のそばでやってるやつ。

06070801

こういう場所の朝顔はやっぱりちょい高
私の買った鉢は2000円。

朝顔は色々な種類あるのね
オシロイバナに似ている朝顔を買ったのだけど名前忘れた。


その足で久々にDisny Seaへ。
リトルマーメイドのショーを見て感動。
年取ると感動値が低くなるのだなぁと気づく。

それにしても湿気で暑い。

Seaのが少し空いてるのか、園内の道が空いてていいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I love ジブリ★

ダ・ヴィンチ・コード観て来たよ。
やたら混んでると思ったら今日は1日。
・・・サービスデーだった。

前売り券だからちょっと損した気分



三鷹の森ジブリ美術館にも行ってきました。
会社で無料招待券もらったのだ。

もうほんとかわいいし、楽しかった。

2006070101

見て、このチケット。
かわいすぎる★

美術館自体も細かくてアニメーションができる行程の部屋とか
ショートフィルムが見れる部屋、
ネコバス、巨神兵とか細かいし楽しい。

ショートフィルムは今「星を買った日」というのが上映されてたよ。

もちろんお土産も期待を裏切らない。

フィルムでできてるしおり
06070102

チケットとしおりのフィルムを拡大して見れるレンズも。
06070103

そうそ、
「まっくろくろすけ」も買っちゃいました。
06070104

【関連リンク】
三鷹の森ジブリ美術館
スタジオジブリ
ダ・ヴィンチ・コード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »