« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

とんかつといえば

世界バスケ熱いですね
五十嵐選手ようちょこまかちょこまか動く。すばやいです。

でもバスケの1分って長く感じるよ。
まさかの大逆転負け、次がんばれ



先日会社で岐阜出身の人と話をしていたら、名古屋ではソースが味噌なんだそうな。
で、いただきました

名古屋味噌ソース!

これがまたおいしい。
名古屋ますます行きたくなりました。


というところから・・・

とんかつ=名古屋ってなったんだけど
いくらなんでもこれはどうなの?



とんかつパフェ



って思ってたのだけど、「ビバ!とんかつパフェ!試食レポート」みたら
あら意外においしそう。

写真の撮りかたがうまいから?


【関連リンク】
やっぱアメリカ強いわ
ビバ!とんかつパフェ!試食レポー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

コレクターの気持ち

旅から帰ってきました

P1010273

こんなん乗りました。



人ってのはたいていが収集家だと思う。
ブランドだったり。
コンビニなんかを見ても、お菓子におまけつけたり・・・。

そんな人の習性を知ってか、知らずか
今回の旅でかわいい小物を発見しました

P1010198

  『Dickens Village』


(想像以上にサイトがかわいくなかったので、日本語のHPで)

こんなんが、お店の一角にズラーっとならんでたら
そりゃかわいいでしょ。ってことでこっそり写真を撮ってきました。

集めてみたいけど、こんなに細かいだけあって
お値段も、うん、そうだよね。

勉強させていただきました


【関連サイト】
DEPARTMENT 56(日本語サイト)
Department 56

Dickens Village収集家のかわいいHPとかないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏といえば

今日からカナダに旅行に行ってまいります。
4泊6日予定。



夏といえば・・・

  お祭り

お祭りといえば、金魚つり、イカ焼き、たこ焼き・・・




そう!ヨーヨー





200608102133000


か~わ~い~い、ヨーヨーだー★

なんとこの水は名水「ごろごろ水」が入っているペットボトルなのだ。

ってごろごろ水も知らないし、
実は名水というのもあとから知ったよ。

そも私は水を買う習慣がないのだ。

         ガーーーン・・・ Σ( ̄□ ̄;;;)!!




じゃあなんで買ったかといえば単に、
このデザインのかわいさにひかれたのよ。

このデザインはうまいよね。
かなり日本人の心をくすぐるデザインではないでしょうか。

いうなら

ひょうたん&ヨーヨーのコラボレーション

あれ、なんか今お洒落な事言ったよ?




とりあえず今は名古屋のゴロゴロ水が入ってるペットボトル
来週にはロッキー山脈の水をいれてこよう!

そして飛行機の中で飲む!

【関連リンク】
ひょうたんから水-ちょっとWEBサイト微妙でした


ちなみに普通のスーパーには見たとこ、ないです。
ねらい目はイトーヨーカドー。
お値段は少し高めの 『348円』

          高っ!!!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

あの緑の生き物

月・火行けば夏季休みだー!!!


Moro_gacha2

小さいころよく観ました

『ポンキッキ』


あの
  ガチャピンとムックが師弟関係だったというのも驚きなのだけど

なんと






   ガチャピンBLOG 始めてたー!!!!





昔からガチャピンはスポーツ万能で

パラセイリングはするはスノーボード、ダイビングなどなど
ムックとは違いスポーツ万能ですごいなぁと思ってたら
とうとうWebの世界にまで・・・。

そのうちWeb2.0がどうとか言い出すかもしんない




そしてなんと

彼はカフェまで運営していたのだ!
その名も


    ガチャピン&ムックのカフェ

                (そのまんまではないか)


一度行ってみたいですね

【関連リンク】
ガチャピンBLOG
ガチャピン&ムックのカフェ


最近はキャラクターが日記を書くというのがはやりなのだろうか

3847300


ピンキーモンキーmixi日記

しかも気づけば日記終了してた (´・ω・`)ションボリ
っていうかピンキーって女の子だったのか!

ピンキーが生まれた日

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »