« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

どんな制裁が・・・?

久々に新宿で買い物。

15日の金曜から18日の祝日までルミネカードで買い物すると
ルミネで10%OFF

ということに惹かれカード作っちゃいました。

カードを作るにあたり説明を聞いてると


カードおねえさん:「カードは月末〆でそのあとに制裁が送られてきます」






   制裁?

            Σ( ̄□ ̄;;;)!!
                  パンチとかですか?





なるほど

みんなもカードでの買い物は気をつけよう


関係ないけど説明してくれてるお姉さんの爪が付け爪でもなく
普通に長いのが気になった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

爆笑問題の戦争論

060911


はっきり言ってこの本を読むとへこむ。

でも読んだ方がいいと思う。

爆笑問題が客観的に戦争をテーマに漫才に挑戦。


中国は日本が嫌いだ的なイメージを報道番組なんかから
植え付けられてる、けれど実際はわからない。

でもこの本を読むかぎり、日本って・・・。
って思うような行動がたくさん書かれている。

別にこの本を鵜呑みにするわけではないけれど
日本の出版で出している本でこれだから

中国の歴史教科書ではもっと日本人がへこむようなことが
書いてあるんじゃないだろうか

小学校、中学校、高校で歴史を学んだけど
あまりへこんだ記憶がないのは、真面目に勉強してなかったからなのか
中国の件が軽い文章だったからなのか。

こういった本を読むとやっぱり歴史の勉強は大事だなって思う。

ちなみに海外から日本にくる外国人で日本人にがっかりすることは
あまりに日本のことを知らないことらしい。

【関連記事】
爆笑問題の戦争論

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウィー ドント ライク・・・

先日会社そばのスーパーで外人さんが着ていたTシャツ

 『ウィー ドント ライク・・・・




                 ブッシュ』




オチなし。普通だよ。
せめて

「ウィー ドント ライク スシテンプラ」(日本食とか嫌いだしぃー)とか

「ウィー ドント ライク ブッシュ アンド スシテンプラ」
(米大統領と寿司天ぷら大嫌い!!!)とか

だったらおもしろかったのだけど。


実は最初「ブッシュ」の文字のところをちょうど腕組みしててみえなかったんだ。

だから必死に見ようと怪しい人になってたのに

こんなオチのないオチなんて。





本日、大阪旅行予約してきました。

大阪って見るところ多いな~
とりあえずユニバーサル行って、道頓堀&大阪城というベタベタな場所巡るよてい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »