« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

雪国で出会った有名人

友人からお土産でもらったサルボボ壊れました(泣
200701072328000

スノボーに行っていたので何かから守ってくれたのかも!?



新潟のシャトー塩沢というところに行ってきたよ★


世界的有名人は、ここ新潟でも有名でした。





見つけたのは
       ハリー

そう、有名なJ.Kローリンズのファンタジー小説「ハリーポッター」に
でてくる主人公です。







200701061529000







                 誰ですか?







シリアスな顔からは想像できない発言

  「マグルのココア飲むべ」




・・・・飲むべって言われても。



           飲みません

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅行の前日といえば

夜更かしです。
スノボ行ってきます!

今、1:20なのに東京駅集合

    6:45!!!!

なんだかいつもこんな感じです。







ガチャピンブログを見て驚いた!

ガチャピンが新年の挨拶をしているよ

いや、それ自体はすごいことではないのだけど

なんだか声が

  ドラえもんのように聞こえる!(現在音声終了)


びっくりして、ガチャピンの生態をWikipediaで調べてさらに驚いた


以下引用

*************************

・・・・頭の上のプロペラは雪国生まれの為に体を冷やすためのものとされている。片桐襄二氏(日本ソフト映像倶楽部社長)が原案・デザインした。ビートルズのジョン・レノンがモデルだという噂もあったが、後にデマであると公表されている。これは、ガチャピンのポール・マッカートニーモデル説から派生したものらしい。

*************************



        ポール・マッカートニー?







150pxbeatles_james_paul_mccartney_19640104gotoshidama_1








   そ、そっくりですね








======================================
どこまでホントなのかわからないけど、WEBサイト開いた瞬間に
ガチャピンの声が聞こえるのは普通にびっくりするよ★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年明けてました

とうとう2007年。
今年もよろしくお願いします。

仕事柄インターネットをよく使う私。

検索ではよくgoogleを使うのですが、googleって季節感に結構こだわるよね。
年明けした2007年しょっぱなのロゴはこんなん

01

めでたい感じは出ているのだけど、
なんだか今まで以上によくわからないロゴになってます。





続いてYAHOO

02

うんうん、正月の雰囲気がでてて日本っぽさ出てます。


ついでだから海外も

まずはアメリカ
03

これ、Flashで動くんですよ。
さすがアメリカやるなぁ


続いてイギリス
04

こちらもやはりFlash
このペンギンはYAHOOのキャラクター?


そして香港
05

ちょっと欧米と趣向が違っててなかなかいいです。


最後にメキシコ

06






    ・・・・・








メキシコはまだ年明けしていなかったようです (*/□\*)うわぁ~ん

年明けどころかクリスマスもまだ明けてませんでした

2007年はYAHOOメキシコ、YAHOOメキシコ要チェックです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »