« 海外へ来たら行きたい市場 | トップページ | ローマ時代を感じる場所へ »

まだまだ歩くよ

感動した後はサンタンジェロ城

P1010661


かっこいいな~
このお城に続く橋がまたすごいんだ。
数体の石造が橋を囲んでお城に続いてるの。

P1010660

ちなみに写真の彼は
この橋にいた大道芸人。
お金を入れるとおもしろい動きをしてくれる。

もちろん私も入れました!

他にもこの橋のそばには絵がたくさん売ってたりいかにも偽物のカバン等を売ってる黒人さんがいました。

路上販売でおもしろかったのが カメラ三脚

これって意外とイイトコついてると思うんだけど、売れてませんでした。


続いて向かったのはスペイン広場

002

人が多いとは聞いてたけどまさかこれほどまでとは。

私がここで気になるのは1点。
あの階段を登りきったらどれだけ
きれいな景色またはきれいな教会があるのかということ。

というわけで上ってみました。






       期待はずれでした。




これまた想像をみごとにはずしてくれるほど、普通の道があるのみ。
高台から見た景色も人の渦があるだけで、なんとも・・・。

気をとりなおしてティータイム。
スペイン広場そばの老舗お店 『アンティーコ・カフェ・グレコ』

P1010680


お、おいしい。本日3度目の感動。
ここではカプチーノを注文。なんて濃厚なんだ★

たださすが老舗、ケーキとカプチーノで14ユーロでした。

そしてトレヴィの泉

ここもかなりの人、人、人です。
帰ってきてたから知ったのだけど、

泉に1枚投げると、またこの地にこれますように
2枚だと恋愛成就
3枚だと破局

だそう。破局って・・・わざわざイタリアまで来んでも・・・ね。

トレヴィのそばで今度はお土産用に

P1010715

ピノキオえんぴつ

いかにもイタリアのお土産っぽくていいんじゃないでしょうか。
もちろん一人でこんなに買ったんじゃないですよ、友人と半分コ。


本日最後に回ったところ

P1010700

レプッブリカ駅そばにある共和国広場

すごいきれいだったよ。

それにしても1日に観光する数相当だったな。
かなり足疲れました

友人はホテルで足湯をしてました。
なんてお洒落なことを!(いや洒落てはいない)

|

« 海外へ来たら行きたい市場 | トップページ | ローマ時代を感じる場所へ »

イタリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/14398957

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ歩くよ:

« 海外へ来たら行きたい市場 | トップページ | ローマ時代を感じる場所へ »