« AirChineで行ってきました★ | トップページ | まだまだ歩くよ »

海外へ来たら行きたい市場

私達の泊まったホテルはアリストンHOTEL

ローマ最大の駅テルミニ駅からわずか3分くらいの位置にある
4つ★ホテル(←これが言いたかった)

暖房の効きがイマイチだったのは置いておいてお風呂がね、広いんです。
さすが公共浴場がたくさんあったローマだ!(関係ない)

2日目は6時に起床して朝食バイキング
おいしかったなぁ~
  オリーブオイルでいためたズッキーニとスクランブルエッグ。


まず本日は青空市場こと『カンポ・デ・フィオーリ』へ

P1010619

私の理想はここでオレンジとか買って食べ歩きたかったんだけど
予想に反してそのテンションになれるほどは市場盛り上がってませんでした。
なのでここは写真だけ撮って退散。




次はローマといえば・・ヴァチカン!

というわけで『サンピエトロ寺院』へ

P1010622


めざすはあの円状の屋根「クーポラ」
クーポラへ行くにはチケットを購入7ユーロ
7ユーロチケットは途中までエレベーターで行けるというもの。

・・・か、かなり階段多いですよ。
エレベーターという裏技(?)まで使ったというのに上った階段数250段以上!!
しかも階段幅が狭かったり斜めだったり。

なんとかして着いた景色がこれ

P1010639


上った甲斐ありました。感動です (*/□\*)うわぁ~ん


ランチはサンピエトロ寺院そばの名も覚えていないレストラン。

びっくりしました。
      ここのカフェラテのおいしさに!

さすがイタリアだなって心底思ったね。
もうね、味が濃いのなんのって。

あまりのレベルの高さにイタリアにいる間は
カフェラテまたはカプチーノを飲み続けようって誓った瞬間。

|

« AirChineで行ってきました★ | トップページ | まだまだ歩くよ »

イタリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/14398581

この記事へのトラックバック一覧です: 海外へ来たら行きたい市場:

« AirChineで行ってきました★ | トップページ | まだまだ歩くよ »