« まだまだ歩くよ | トップページ | とうとう最終日、すべてまわれるか!? »

ローマ時代を感じる場所へ

本日起床7時

朝食バイキングからズッキーニが消えました(泣


ローマには大きい地下鉄が2本
A線B線となんとも覚えやすい。

昨日のヴァチカン回りはA線。
今日はB線を使ってローマ遺跡をまわりたいと思います。

やたら頭に残る駅名
  『チルコ・マッシモ』で下車


まずは、ローマ公共浴場跡 カラカラ遺跡


ここでだまされていけないのは、チルコ・マッシモからすぐ見える遺跡。
これカラカラ遺跡かと思いきやパラティーノの丘。


・・・やられた

カラカラだと思って歩いてたら真逆方向行ってました。



しょうがないので、そのまま真逆へ歩いて 真実の口

P1010723

教会の一箇所に設けてあって、入場料とか一切なし!
太っ腹だな~、ここで少しでもお金とればかなり教会潤いそうなのに。




俗物なこと考えてしまいました。



そんなこと考えてるからか、雨本降り

しょうがないから、手袋と傘を取りにホテルへ。
誰だー、イタリアは日本より暖かいなんて言ったのは。かなり寒いよ!

ホテルへ戻って一旦お茶してから今度は、今度こそ

カラカラ浴場跡へ

P1010731


ガイドブックに★2つだったっていうのもあるのか

ガラガラ浴場跡 でした。

でもここって何気にオススメです。
もちろん観光客が少ないっていうのもあるけど今たくさんあるスパ施設と
見比べても劣らないほど広い!

ローマ人の娯楽施設にかける情熱がわかるね★


続いて先ほど勘違いしたパラティーノの丘へ

丘から遺跡フォロロマーノが見下ろせるところがあるらしい。
結構歩き回ってみつけました

フォロロマーノ

P1010742

ホント、ローマは遺跡多いよ。
だからかなり歩き回る。

もうすでに限界が・・・・。
そして恐ろしく寒い。

凱旋門、コロッセオの前に昼食して一休みしよう。

一休みしたら






  コロッセオ受付終了してたー
                                     Σ( ̄□ ̄;;;)!!


なんてことだ。ガックシ_| ̄|○

しょうがないから今日はひとまず写真だけ撮って帰ります

P1010761


|

« まだまだ歩くよ | トップページ | とうとう最終日、すべてまわれるか!? »

イタリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/14399330

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ時代を感じる場所へ:

« まだまだ歩くよ | トップページ | とうとう最終日、すべてまわれるか!? »