« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

今年2回目の社員旅行

今月はジム6~7回行ってるのに・・・・体重増加!!! (涙


金曜土曜で社員旅行がありました。

2月にもそんな記事を書いたよーな・・・。

もちろん会社が変わったわけではなく今回のはWEBチーム旅行。
前回は雑誌編集部。

WEBチームのくせに雑誌の方にも行くなんてっていう
苦情は受け付けませんよーだ。

というわけで IN 伊豆伊東。

食事飲み、2次会カラオケ、部屋で飲み、気づけば就寝4時過ぎ。

いつも通りといえばそうなのだけど辛いなぁ。



睡眠不足の状態で行ってきましたよ。

河津七滝

P1020120

ちなみに、七滝と書いて「ななだる」と読む。

旅といえば恒例の

   食べ物!!!



P1020142

   クラッシュド・ストロベリー

   おいしい★ 苺を凍らせて細かく刻んだものが入ってるの。



続いて



P1020160

           イカいくら丼

ひそかにこの店2回目。
前回はうにいくら丼。

どんだけいくら好きんだんだ、私は。でもうまーーい


そしてこちらも2回目


河津バガテル公園

P1020165

P1020175


前回は雨であまりに人がいなくて、
夕張市の「メ○ン城」を彷彿させたりしなかったり。

でも今回は人多かったよ★(写真に写らない程度に)


ちなみに前回は下田とセットで行きました
下田海中水族館の楽しみ方

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久々にアルバム購入

ディラン&キャサリンって最近よくテレビでみるけど
キャサリンってキャラクター、ビバリーヒルズにいたっけ?

久々にCDを買いました。
かなり今更感なのだけど・・・

マイ・ケミカル・ロマンス

THE BLACK PARADE

51zzj9lsbal_ss500_


HMVで1690円で購入したんだけど、

失敗した~~~歌詞カードがなかったよ(泣
どうりで安いはずだ。

色々調べてたらPV見れるのがあったから貼ってみました。


ついでにメイキングなど・・・

http://www.barks.jp/watch/?id=1000017028
http://www.barks.jp/watch/?id=1000017030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1週間早い母の日

「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」最終日(私の中で)


今日はお母さん連れて行ってきました。
購入したチケットの中で唯一知ってる曲

ムソルグスキー:展覧会の絵 (たけしの誰でもピカソの曲)
ラヴェル:ラ・ヴァルス (ラピュタの破滅の呪文じゃないよ)


これ、実は朝9:45開演
しかも「0才からのコンサート」


なので会場


     子供だらけ。


いや、子供が来るのはいいと思うけど0才っていうのは・・・
もう少し年齢吊り上げて3才くらいからにした方がいいと思うなぁ。


演奏中なかなかすごい泣き声だし。
演奏者に対してどんなもんだろ、これ。

0才ってちょっと無理ありそう。
3歳くらいなら習い事としてピアノだったりヴァイオリンだったりする子いるしね


なので今回唯一の知ってる曲も頭にあまり入らず。

ラヴェルはツィガーヌしかしらないけど、ピアノのソリストの方がなんと即興で
アンコール曲披露!いいね、なんかこういうの。


さて演奏も終わったし、恒例のお食事タイム


私の記憶が確かなら今日のお昼はここだ!

     蘇れ ハーブチキン!

料理の鉄人鹿賀丈史口調で


P1020022


で、注文したものはこちら


P1020021


ハーブチキンと焼きポテト

おいしそ~、いやおいしかったです。
ひそかに前日から気になってたハーブチキン

堪能してきました。

「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」開催年から聴きに来てるわけだけど
ここで食事したのは初めて。

結構お祭り雰囲気が味わえていい感じ。

来年も期待してますよ、ネオ屋台村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GWの原宿

今日もおでかけ


久しぶりに原宿に行ってみたいと思います。
というかホントは原宿が目的ではなく映画監督をやってさらに
知名度がグーーンとアップした蜷川実花の個展を観に来ました。

3


girls' holiday!


やっぱりこの人の写真好きだ。
ホントはさくらんも今日観ようかと思ってたんだけどね。

土屋アンナの写真集「ANNA」ちょっと欲しかった


では本日メイン2つめ国際フォーラムへ


ってなんだこの混み具合はーーー!!!(クリックで拡大)

P1020006


竹下通りを端からJR駅まで、20分は最低かかったぞ。
一体みんな何を求めて竹下通りに!?

まるで「ウォーリーを探せ」だ
                 (古い!)


やっと国際フォーラムに着いたときには開演1時間前。

まずい急いで屋台飯食べねば。


今日はここに決めた!

    チャラチャ チャッチャチャーーン

(ドラえもん風に)


 インドチキンカレー

P1020007


注文した品はこちら


P1020009


     チキンチーズカレー


うん、これもおいしい。
ただチーズの糸ひきが・・・・びろーんって、ねぇ。


今日の演奏はCホール18時開演

グリーグ:2つのノルウェーの旋律
ドヴォルザーグ:ピアノ協奏曲




すみません、ドヴォルザーグの時すこしオチました。
連日会社でもらったDSソフト「レイトン教授と不思議な町」を遅くまでやってたせいか
GW中睡眠不足。結構おもしろい。


それにしても今回は当日券のせいか、知ってる曲がかなり少ない。
今日にいたってはゼロ。

ドヴォルザーグはとりあえず置いておいて、グリーグはいい曲だったなぁ。
田園情緒にあふれてるって説明に書いてあったけど
なるほど、納得。

そうそう、外ではなんだか(遠目には?)イケメンちっくな兄さん達が演奏してた。

P1020012


| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱狂の日は芸術だらけ

レオナルド・ダ・ヴィンチ展に行く前に
実は国際フォーラムに寄って30分並び
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」チケット買いました。


2

去年、一昨年はちゃんと前売り券を予約してたのに
今回はかなりだらけて当日チケット購入になってしまった・・・。

前もってタイムテーブルしっかり見てれば
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番があったことに気づいたのに~~~
                  これかなり聴きたかった 。゜(T^T)゜。゜


気をとりなおしてまずはご飯。

音楽祭開催中は国際フォーラムにネオ屋台村が出現する。

な~~に、食べようかな。



よし、キミに決めた!(ポケモンちっくに)


   ロコモコ-!!!

P1020002


注文したものは・・・


P1020004

    どーーーーーーーん

      BBQチキン丼

ロコモコ関係なーし


いやいや、おいしかったです。
ただ席なくて立ち食いだけど。


そして私のゲットしたチケットは22:15開演の
「ラヴェル:ピアノ三重奏」 「サン=サーンス:ピアノ三重奏」聴いてきました。

室内楽初めてだったんだけど、なかなかいいかも★
オーケストラみたいに迫力はないんだけど1つ1つの楽器の音が
よく聞こえるし音の良さに・・・・・ドキドキするね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱狂の日に出掛けてみる

GW後半突入です。
旅予定もないことだし今年は芸術路線で行ってみます。


とりあえず行ってみましょー

まずはここ!

P1010999




レオナルド・ダ・ヴィンチ展

今回の目玉は受胎告知ですね。



1_1

もちろん絵もよかったのだけど、それ以上にダ・ヴィンチの探究心みたいなのが
わかる展示はすごいを通り越して、




    疲れる~3(肉体的に)



だって恐ろしい数の展示だし。


展示してあるものはダ・ヴィンチの研究の数々なんだけど
医学、生物学、自然学、物理学、建築学・・・・etc


いやいや、すごいわ。

彼の多岐にわたる研究は最終的に絵画という形で発表してるわけなんだけど
最後の展示までみると改めてダ・ヴィンチのすごさっていうのがわかるよ。

あと、このダヴィンチの展示会の凄さを盛り上げてるのは
映像!

これどこの製作会社が作ったんだろ?かなりわかりやすい。


とりあえず、ダ・ヴィンチ展はスニーカーで行くことを勧めます。


そして次に向かったのは・・・ここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちろん5月1日会社です

連休中はやっぱり電車も、
さんざん待たされる会社エレベーターも空いてるね★


今日は会社の人とこんな店行ってきました。

1

LATINA

スペイン料理のお店です。

多国籍、和食、イタリアは行くけどスペイン料理って実はあまり
行ったことないんだよね。


でも国自体はかなり行きたいランキング上位にあるんだ。
ガウディーのサグラダ・ファミリアとかグエル公園、アンダルシア地方とかね。


で、料理。


「イベリコ豚炭火焼」

      おいしい♥ イベリコブタヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノばんざーい!


しかもタイミングよく(?)
ついこないだまでイベリコブタってなんだっけ~??って頭から離れないうえに

名前を



   イネリコブタ

(なぜ、こんな名前思いつく?)



と勘違いしたあげく沖縄あたりの料理だっけ?とか思いつつも
イメージは佐渡名物イゴネリを思い浮かべたり、結構忙しかったんだけど

やっと本物のイネリコブタ会えました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »