« あの卵・・・ | トップページ | でーんでんむーしむーし »

とうとうあのお城・・じゃなくて修道院へ

なんだか風邪をひいたようです。


今日はとうとうこの旅一番の目玉
「モン・サン・ミッシェル」 に行きたいと思います。


まぁまぁ、まずは腹ごしらえ。


この地域で有名なオムレツ

Img_0147


            でかっ!!!!!




想像を超すサイズです。
でも中身は卵白?がほとんどでこんなにでかいのは出来たての最初だけ。

時間がたつほどにしぼんできますよ、これ。


昔この地に住むシスターが少ない食糧でお腹を膨らますために考えた料理だとか。





そしてまずは目玉のモン・サン・ミッシェル全体像を

Img_0179


これ帰りに撮った写真なんだけど、見てわかるように天気が悪い。
そして寒い。気温約16度!

なのに私は半袖しか持ってきてない_| ̄|○


南フランスは30度を越していたというのに、北にあがったら約半分。
私が風邪を引いた理由がわかってもらったところで

ありえない人たち発見!






Img_0163


         海水浴の帰り?


               すごいな、なんでみんなして短パンよ?




あまりの寒さに
ホテルの食事では普段なら頼まないお酒頼んでみた。

Img_0169

シードル:リンゴの発泡酒
なかなか飲みやすかった。


そして、やさしいトルシエ運転手は予定されていなかった
モン・サン・ミッシェルナイト観光のためバスを出してくれた。


だけど、この日ストームが来てたせいか



      すごい風ですカラ!


そんな中で撮った写真

Img_0187


三脚を使ったのにブレてます。
っていうぐらい風強い。冗談なく人が風で動かされるくらい。


そして
今日の収穫
Img_0177

もちろん友人のも入ってます。
モン・サン・ミッシェルで有名なクッキー、おいしかった

|

« あの卵・・・ | トップページ | でーんでんむーしむーし »

フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/16081297

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうあのお城・・じゃなくて修道院へ:

« あの卵・・・ | トップページ | でーんでんむーしむーし »