« じゃるぱっくぅぅ~ | トップページ | 公園じゃなく公国 »

フランスは今日から夏至でし

持ってきた寝巻き用ズボン半乾きの臭いがしたよ。


なのでとりあえずもう一回水でザブザブして部屋干し。



この旅行は久々添乗員付きなのだ。
なので連日移動が激しい。

今日は朝からニースの旧市街の朝市に行ってみたいと思います!



そして花市を見たあとはシャガール美術館へ。

かなりシャガール侮ってたよ。
特に今まで興味なかったのだけど、この美術館いい感じです。

ここにある絵は旧約聖書を表現してるらしい。

Img_0014


旧約聖書とは関係ない絵の下書きなんかもかざってあって

こういっちゃなんだけども・・・小学生?ていうのもあったよ


お昼は

ニースなだけに『ニース風サラダ

                        なんてベタなんだ。

Img_0020
やたらピーマンいっぱい。

そして、ラタトゥイユっぽい南仏風魚料理。

  あまりおいしくなかったため写真カット。

飲み物はイタリアの続きでカプチーノ注文したけど感動得られず、残念


午後は香水工場とモナコ公国へ

|

« じゃるぱっくぅぅ~ | トップページ | 公園じゃなく公国 »

フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/15731250

この記事へのトラックバック一覧です: フランスは今日から夏至でし:

« じゃるぱっくぅぅ~ | トップページ | 公園じゃなく公国 »