« 公園じゃなく公国 | トップページ | 法王はローマだけにあらず »

絵のモデルになった地を訪れてみる

みなさんスリには注意っすよ。

今日はまずエクス・アン・プロヴァンスに行ってみたいと思います。
この旅行で結構朝市って見た気がするけど、ここでも行ってきました。

Img_0058

高いのか安いのかわからないけど2Eでブラックベリー購入。

海外の市場で食べ歩き←これ憧れ★

そしてセザンヌのアトリエを見学。
セザンヌ・・・ごめん、有名な画家だとは知らなかったよ。
日本戻ってきたらTVのCMでセザンヌの名前が出ててびっくり



    続いてアルルへ


ゴッホの絵のモデルになった場所でなんとこの街自体が世界遺産!


ではまずは街中にある『夜のカフェテラス』のモデルになったカフェへ
ちなみに本物の絵はこれ

で実際は



Img_0064_1


    ドーーーーーン


おぉ~昼だけど 『夜のカフェテラス』 だぁ!!!!!



感動している状態のまま次は

  『アルルの療養所の庭』

ゴッホが入ってたとされる病院?

Img_0066

花がたくさんできれいな療養所です。今は使われてるのかな?




そして最後は有名な 『アルルの跳ね橋』






002_1


くっ!!地元っ子かなり邪魔だよ。
しんみりと撮りたかったのに。

しかも私たちが写真を撮っていることで調子付いたのかとうとう跳ね橋でも
飛び込みし始めよった。



コラーーーーーー!!!なんてことしてくれるんだぁ
                               (怒 怒 怒 怒)




で少しはまともに撮った写真です。

Img_0072


いや~でもゴッホの絵のモデルの地が3か所も見れて満足♪


夕食もおいしかった。

夕食はアヴィニョンで。

Img_0074

ズッキーニとトマトにハンバーグみたいな肉団子がはさまってるの。

これおいしかったぁ。家で作れないかしら。

満腹満足ごちそうさま

|

« 公園じゃなく公国 | トップページ | 法王はローマだけにあらず »

フランス」カテゴリの記事

コメント

絵と写真比較すると、
ホントに行ったんだぁ☆って感動があるね!!
ゴッホってフランスだったんだぁ。。

投稿: pe | 2007年7月17日 (火) 14時35分

絵と同じ場所めぐりってなにげに感動値高かったよ★

投稿: 管理人 | 2007年7月19日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/15777822

この記事へのトラックバック一覧です: 絵のモデルになった地を訪れてみる:

« 公園じゃなく公国 | トップページ | 法王はローマだけにあらず »