« フォアグラ? | トップページ | あの噂のドラマ »

とうとう最終日

フランス旅行もとうとう最終日となりました。
いやー長かったね旅行(日記)

そして最終日になっても風邪治るどころかピークに達しました。


さて、今日は18:30までフリー。
さっそく朝から行動を開始!


パリで使った交通機関は電車なのだけど、パリにいたのはわずか3日
しかもフリーに行動できたのは2日というわけで使用したのは

Img_0351
       Carnet (カルネ)


回数券ですね。


やっぱりあらかじめ切符を持って入ると楽なんだけど
このカルネ、1つ難をあげるなら
使用済みと未使用の切符の違いがよくわからない。




そんな調子で今日は朝から

朝市へ
Img_0353


な、なんだかいまいち盛り上がりにかけてるような・・・
南フランスはかなり陽気な雰囲気ただよってたんだけど。



次に行ったのは




                  切手市

Img_0358

Img_0357


こんな感じに外に置いてあったり、シリーズもので集めた4枚1組なんてのもあった。
私が気になったのはキノコと鳥シリーズ。

私なんかは友達があきれるくらいかなり真剣に選んで、選んで












          買わなかったしね

                     何か?







そして海外旅行の憧れ(パート2)

        公園で昼食


フランス老舗PAULのサーモンバゲット
Img_0362


で、もう1つ

Img_0367

               カヌレ


パリジェンヌ感を満喫した後は





凱旋門
Img_0372



そしてパッサージュっていうアーケード街行ってパリ終了


やっぱり平均5日間で旅行することが多いだけに
最初の3日間くらいなんかまだ3日目かぁ~・・・

って感じだったけど最終日に近づくにつれてあともう1日欲しいって
なるような旅でした。

フランス シュペール!!!(最高!!!)




今日の収穫物

Img_0392


MAXIMチョコ
すみれの香水(箱も)
コーヒーの香りのキャンドル

このうち手元に残るのはキャンドルのみ

|

« フォアグラ? | トップページ | あの噂のドラマ »

フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/16242654

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう最終日:

« フォアグラ? | トップページ | あの噂のドラマ »