« フランスは今日から夏至でし | トップページ | 絵のモデルになった地を訪れてみる »

公園じゃなく公国

午後まず行ったのは

  エズ村の香水工場 『Fragonard』


ものすごく日本語の上手なステファニーさん(工場の人)に
ガイドしてもらって見学してきました。


Img_0022

制作する人も楽しいというアヒル石鹸

こんだけ大量だとさらにかわいい


エズ村で香水をお土産に買った後は

モナコ公国へ



フランスからモナコへ入国する際にはパスポートは


                     ・・・・・必要ありません。

ちなみに私は現地ガイドの人にかるく騙されました。


モナコグランプリが終わって日にちがあまりたってないようで

Img_0034


ところどころモナコグランプリが・・・。
ちなみにピットはまだ解体途中だった。


そしていかにも!なモナコ風景

Img_0045


絶景でした。これが撮れただけでも来た甲斐あったよ。


ニース戻ってお土産タイム

今日のお土産はこんな感じ

Img_0050

スーパーで買ったポテチ&クノールスープ&なんかのパテ(フォアグラ?)

そして香水工場で購入した、BathSolt&錬り香水

                   ↑あげたら好評でした♪

|

« フランスは今日から夏至でし | トップページ | 絵のモデルになった地を訪れてみる »

フランス」カテゴリの記事

コメント

うん、嬉しかったぁ☆お土産。
ありがとう!

投稿: ぺ♪ | 2007年7月15日 (日) 23時09分

ふふ、喜んでもらえてなにより~♪

投稿: 管理人 | 2007年7月16日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/15731328

この記事へのトラックバック一覧です: 公園じゃなく公国:

« フランスは今日から夏至でし | トップページ | 絵のモデルになった地を訪れてみる »