« 法王はローマだけにあらず | トップページ | とうとうあのお城・・じゃなくて修道院へ »

あの卵・・・

さぁ今日も元気にお尻痛くなってみよう!
なんと移動距離・・・・忘れました


今日は優雅にお城を巡ってみたいと思います。

まずは
    「シャンボール城」

Img_0120


なんとツイてることに、いつもならこの真正面近くの駐車場にバスは停まれない。

だけどこの日城の裏側ではイベントがやっていたらしく、駐車場は正面そば。
本来なら時間不足のため拝めることがなかった正面からお城拝見。


ありがとう


       ゲームショウ!!!

                ↑だったような気する


このお城は外からの見学のみで終了。




次は1時間ほどバス乗って


    「シュノンソー城」

Img_0137


このお城敷地内にはワインテイスティングできる場所とかあったりして
ワイン好きでもないのに



     3杯もテイスティング。


それにしてもこの城のバラは見事です。


さて
お城の中の装飾は見事だったのですが、気になった絵の展示を紹介




飾られていたのは「不思議の国のアリス」




Img_0132




Img_01321


    ハンプティ・ダンプティ?

                         こわいょぅ・・・ (´Д⊂) シクシク


っていうのは冗談で、なかなかおもしろかったですよ。(無理やりフォロー)



そしてトゥールに移動

で、夕食はこんなん

Img_0143


ホテルは最悪だったけど夕食はおいしかった。

|

« 法王はローマだけにあらず | トップページ | とうとうあのお城・・じゃなくて修道院へ »

フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/16008591

この記事へのトラックバック一覧です: あの卵・・・:

« 法王はローマだけにあらず | トップページ | とうとうあのお城・・じゃなくて修道院へ »