« あと残すところ数日・・・ | トップページ | 誕生日 »

男はなぜ急に女にフラれるのか

今日はすごい雨でしたね。まさかの傘大破
久しぶりに合コンに行ってきました。


さて秋らしく本の紹介。

411qkrqpbkl_aa240_

男はなぜ急に女にフラれるのか

これを女が読むのはいかがなものか?ということは置いておいて
面白いよ、これは。

筆者は女と男の脳の違いを全編に渡って例をとりあげながら
説明するのだけど・・・

定年後に田舎で暮らす提案をしたら離婚話に発展

なんてところは脳だけではなく、なんと視覚細胞まで影響してたらしい。

どれだけ男と女の脳は違うかをひたすら話してて二つの脳は
交じわることはないのでは?と思うけど

最後に筆者は

「女と男の脳は異文化コミュニケーション」だから楽しいのだ。

とまとめる。

つまりは、男女の脳の違いだろうがなんだろうが
色々な受け止め方があるということを知った上で
異文化コミュニケーションをすれば、円満に収まるのね、きっと。

しかも日本語だからNOVAいらず。

ということでこの本は男女問わずおすすめですよ。
きっと無駄な喧嘩はなくなるはず・・・きっとね

今度読みたいのは
「チームバチスタの栄光」
心臓外科医の話だね
誰か持ってたら貸してください

|

« あと残すところ数日・・・ | トップページ | 誕生日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

『チームバチスタ』私も気になってた。
買ったらよろしく!

投稿: Z | 2007年11月 3日 (土) 21時09分

>Z
え~~~Z買ってよ~そして私に貸しておくれ(^_^

投稿: 管理人 | 2007年11月 4日 (日) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/16894203

この記事へのトラックバック一覧です: 男はなぜ急に女にフラれるのか:

« あと残すところ数日・・・ | トップページ | 誕生日 »