« 音に敏感な人 | トップページ | あと残すところ数日・・・ »

秋の草

最近はいっちょまえにお菓子とか作ってたりします。



私のブログには大田垣晴子の「365日・絵こよみ」バナーが貼ってある。
この人の絵と文章好きで結構エッセイ持ってるんだよね。

おススメは「花のような女(ひと)
花言葉とか花の生体を女にたとえてて、おもしろいです。
男の人が読むとげんなりするかも。

           ・
           ・
           ・


ってそうそうバナーだった。
このバナー毎日更新してて、結構季節感あっておもしろいのだけど

071025


           「おなもみ」

            「葈耳」

と書くらしい。初めて知った。

すごい、懐かしい。
小学校の時とか気づいたらくっついてたよ、服とかに。


これ、最近じゃめったに見ないな。

最近の子はこれの存在とか知ってるのかなぁ・・・なんて
しみじみと年寄りじみた事考えてみた。

というか最近の子なんていう言い方からして
年を感じさせるね。


今日は全体的にお年を召してます。

|

« 音に敏感な人 | トップページ | あと残すところ数日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おなもみっていうんだぁ。懐かしいね☆
特にセーターにつくと取れにくいんだよね。なつかしいなぁ~

投稿: ぺ♪ | 2007年10月27日 (土) 15時44分

>ぺ♪
だよね、あまりの懐かしさに思わず日記に書いちゃったよ

投稿: 管理人 | 2007年10月27日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/16874962

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の草:

« 音に敏感な人 | トップページ | あと残すところ数日・・・ »