« 男はなぜ急に女にフラれるのか | トップページ | この季節とっても惹かれるアレ »

誕生日

とうとう28歳なっちゃいました。
本日は丸ビルでごちそう、やったね。


今日から先日友達にプレゼントでもらった財布使い始めました


財布といえば、先週読んだ本


305433741
     「長い長い殺人」 著者:宮部みゆき

がおもしろかった。

ある交通事故から、保険金殺人へ発展

って宮部みゆきはこんな普通のノリでは終わるわけもなく

事件の語り手がなんと財布なのだ。

被害者の家族の財布、犯人の財布、刑事の財布などなどetc...
財布が自分の持ち主のそばで見たこと聞いたことを語る

財布は自分のことを僕、私だったりと自分を呼ぶ言い方が違うのも
面白いし色んな財布が語るのにすんなりと読めるあたりさすがだよね。



話変わって私の財布

今日から使用してるこの財布、もし話せるならなんて言ってるだろう
とこれを読むとちょっと考えちゃうよ。

パっと浮かぶあたり・・・


「ちょっ、ちょっと免許証とか保険証とか
       証はもういいから、そんなに入れるな・・・うぐぐロープロープ」


っていうのはありそう。
うーんでもなかなか減らせないもんだよ、これ。




今日は予期せぬ人とかから誕生日メールきたり
夕食はおいしいし、幸せ者だなぁ

ごちそうさまでした

|

« 男はなぜ急に女にフラれるのか | トップページ | この季節とっても惹かれるアレ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/16915843

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 男はなぜ急に女にフラれるのか | トップページ | この季節とっても惹かれるアレ »