« てりまよ | トップページ | そろそろ本気で考えてみようか »

My Life Without Me.

週末ボーンアイデンティティー借りようとしたら

全部貸し出し中

旬だね



なので

     『死ぬまでにしたい10のこと』

51fk1tygr6l_aa240_1


借りてきました。


私にはよくあるパターンだけど
最初から死ぬとわかっている物語は、なんの変哲のない
平和な日常が流れるだけでも泣かされるよ。

しかも主人公アンはがんの告知を受けて余命2か月なのに
誰にも最後まで打ち明けない。

"My Life Without Me.〝(原題)


“私のいない私の人生”(直訳)


このテーマをひたすらなぞっているような映画。

私がいなくなっても
私のいない他の人の人生は在る

悲しいけどその通り
なので10のリストはそんなにメインではない気が・・・


邦題より原題のがやっぱりしっくりくるね



ピンクのカバーでちょっと騙された
ほんわか映画ではないですよ。

|

« てりまよ | トップページ | そろそろ本気で考えてみようか »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/17059419

この記事へのトラックバック一覧です: My Life Without Me.:

» 死ぬまでにしたい10のこと。 [agremant...]
私の好きな映画の一つ。 「死ぬまでにしたい10のこと」 が、トラックバックボックスにあったので TBしてみました。 1.好きな人の告白する。 だってさ、最後の最後まで愛した人なら 伝えておきたいじゃん? 2.ラーメンを食べる。 好きだからさ 3.B'zの2人に会いに行く。 いっきにバカっぽい内容になりましたねw でもいつか会いたいです。 そして.....www 4.ビデオ日記を残しておく。 大切な人たちへのメッセージです。 5.バンジージャンプをする... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 22時04分

« てりまよ | トップページ | そろそろ本気で考えてみようか »