« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

今さらR25ですか。

前髪をきったら幼くなった気がする
若返りではなく幼くなるって・・・微妙


今日は予定していた飲み会が中止となったので
ぽっかり空いた時間を利用して行ってきました


                R25cafe

200711292021000

前から気になってたんだよね。

リクルートビルG8ギャラリーのそばにあるかと思いきや
意外に離れてました。

閉店1時間前に入店したせいか
お客少なめ。

ふふふ、満足満足。



最近私の友人間でくるくるパーマネント率が高い。

12月パーマかけようかなぁ
今までパーマといえばストパーしかかけたことない。

失敗するかもで結構悩みどころだけど
あのふわふわな感じがいいよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勇気も100倍

なんだか先週からじわじわと風邪をひいてるらしいです。
1杯でも酔う今日この頃


熱っぽいので今日は写真のみ。

200711171154000200711171153000

先々週地元のパン屋で撮った写真です。

どうですか?

さすが
元気100倍アンパンマン!

ちょっと元気でたよ。

アンパンマンがあるパン屋は多いけど
カレーパンマンを置いてある
パン屋はなかなかないよね。

ちなみにこのパン屋は
甘口と辛口カレーパンの違いを

ニューカレーパンとカレーパンで差別化している。

客目線的にはいまいちわかりずらいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未来人の姿

飲み会という名の合コンを開催してきました。
今回は幹事です。


先週会社の帰り、電車待ちのホームで

「さて、メールの返事でも出そうか」って感じにケータイを
出して操作しようとしてふと周りを見ると

電車待ちしてる人の8割近くがみんなケータイさわってるのね

いかにも現代人って感じだったのだけど
ちょっとその光景が異様だったので

メールの返事だしたかったけど、ケータイ鞄に戻しました。


いやーさすがにあの光景はちょっと怖いね。


昔の人が想像する未来人って

勉強?のしすぎで頭がでっかくなってて
(乗り物発達で)足を使わないから、足退化で細くなって
離乳食のようなやわらかいもの食べるから顎が小さくなる

というイメージあったけど実際はこうなんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ本気で考えてみようか

電車で聞こえた女子高生(?)2人の会話

A美:「ゆみこ? あぁ・・・ゴキブリ嫌いの!」
B子:「そうそう!」

いや、そうそうって・・・
ゆみこ(仮名)、すごい覚えられかただよね



最近ブログ更新率がめずらしく高い

だからか、いい加減このデザインも飽きてきたな~ってね

なんたってブログ始めてからずっとこれだし。

そろそろデザイン変えようかな、それともココログやめて

いっそのことMovable Typeにしようか・・・・。

むむむ、1年に1回くらいは考えるんだけど結局やらないのよね。

CSSの勉強にもなるし年末から来年にかけて今度こそ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

My Life Without Me.

週末ボーンアイデンティティー借りようとしたら

全部貸し出し中

旬だね



なので

     『死ぬまでにしたい10のこと』

51fk1tygr6l_aa240_1


借りてきました。


私にはよくあるパターンだけど
最初から死ぬとわかっている物語は、なんの変哲のない
平和な日常が流れるだけでも泣かされるよ。

しかも主人公アンはがんの告知を受けて余命2か月なのに
誰にも最後まで打ち明けない。

"My Life Without Me.〝(原題)


“私のいない私の人生”(直訳)


このテーマをひたすらなぞっているような映画。

私がいなくなっても
私のいない他の人の人生は在る

悲しいけどその通り
なので10のリストはそんなにメインではない気が・・・


邦題より原題のがやっぱりしっくりくるね



ピンクのカバーでちょっと騙された
ほんわか映画ではないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

てりまよ


やっぱり時間とともに変わっちゃうんだね

そのままのキミが好きなのに




ええ

  「ビーノ」の話です
P_beano1

私の中で、そうだお菓子を食べよう!ってなると真っ先に浮かぶのが
「ビーノ」と「堅ポテト(塩)」

そしていつも裏切られるのはビーノ。

だって定番「ビーノ」が近所のSEIUに売ってない
というか最近ではコンビニでも見ない。

定番ないくせに、季節限定だけはやたらおいてあったりするのだよ。

今回発見したのは

     「ビーノてりやきマヨネーズ味」


なんかすでに枝豆関係ないじゃん
てりやきだったら、マックに行けばいいじゃん


週末はお菓子解禁デーなのに
結局買ったのは「堅ポテト」

あぁ今日も堅ポテトはおいしいなぁ~・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何年ぶり?

今週はジム2回行ってきました。
             ・・・・報告


今の部署で人員を増やすとのことで
ウェブ担当の私が採用募集ページを作ることになりました。

全然大層なページではないので(ペラ1ページだし)
ほんの1時間ちょいで仕上げたのだけど

考えてみたらこの業界入って5年近く?になるけど
一番最初に任されたデザインの仕事って
別会社だけど、やっぱり採用ページだったなぁ。

たくさん時間かけて出来上がったものは
今では目も当てられないほどのものだけど・・・


とかいろいろ考えながら作成してました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライングぎみ

帰りの電車で彼と出会ってしまった。

長い白髪、赤帽子、赤トレーナーに赤ジャージ、赤スニーカー(?)、赤リュック(??)

サンタだ!!!!あれサンタだ!
う~んあとはダンブルドア並みの髭が欲しいところ。

とっても目立ってました。まだ11月だしね(そういう問題?)



久しぶりに旅行♪

12月鎌倉

紅葉なってるかな?楽しみだ~

というか鎌倉は近いから1泊2日でも旅行に入らないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たーすけてー

ノートンファイターたーすけてー


く~~~

ノートン今年の夏に入れたばかり

なのに
更新なのかよくわからないけど、手順通りにしたのに
エラー起きてつかえないではないか(号泣

来年の7月まで使用できるはずなんだけど。

ノートンファイターきてくれないからとりあえず
サポートセンターにメールしとこ。



フィリップ時給200円ってひどくない?


【関連リンク】
ノートンファイター・・・本当に存在してたんだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この季節とっても惹かれるアレ

ノミノミジムノミノミ。 む、虫?

私の先週の予定です。
ハイ、飲み会行きすぎてメタボ進行中



WEB業界はリニューアルが早い

自分の作った作品が半永遠に続くとは思ってないけど
せめて3年くらい残ってるとうれしいよね。


だもんでたまに雑誌媒体にも憧れたりもする
一度雑誌を出してしまえば形残るし。


隣の芝生ってやつです


半永遠に続きそうなもの


      「そうだ京都行こう」


Poster1


WEBではなくて、キャッチコピーだけど
このCMをみるといつもすごいなぁと感心してしまう。

CMみたらまさにこのキャッチコピー通りの気分になるし。

誰が作ったのかはわからないけど、このCMはなんと

1993年秋から始めてるみたい。むむむ、やるな~


あと半月も待てば紅葉も始まるし



そうだ京都行こう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »