« そろそろ本気で考えてみようか | トップページ | 勇気も100倍 »

未来人の姿

飲み会という名の合コンを開催してきました。
今回は幹事です。


先週会社の帰り、電車待ちのホームで

「さて、メールの返事でも出そうか」って感じにケータイを
出して操作しようとしてふと周りを見ると

電車待ちしてる人の8割近くがみんなケータイさわってるのね

いかにも現代人って感じだったのだけど
ちょっとその光景が異様だったので

メールの返事だしたかったけど、ケータイ鞄に戻しました。


いやーさすがにあの光景はちょっと怖いね。


昔の人が想像する未来人って

勉強?のしすぎで頭がでっかくなってて
(乗り物発達で)足を使わないから、足退化で細くなって
離乳食のようなやわらかいもの食べるから顎が小さくなる

というイメージあったけど実際はこうなんだ・・・。

|

« そろそろ本気で考えてみようか | トップページ | 勇気も100倍 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/17170427

この記事へのトラックバック一覧です: 未来人の姿:

« そろそろ本気で考えてみようか | トップページ | 勇気も100倍 »