« もしも昨日が選べたらなら | トップページ | クリスマス色 »

タイトル変える?

このブログのタイトルを
「いろいろ撮っちゃうよー」から
「いろいろ摂っちゃうよー」にした方がいいとか言わないでください。


鎌倉に1泊2日で行ってきました。

もちろん一番の目的は紅葉なのですが・・・・


まずはお昼

「こ寿々そば」
P1020581

お店はこんな感じ
P1020578


年に2回は最低来るくせに食の開拓をまったくしない私たち。
うなとろ、しらす丼、うなとろ・・・・etc

というわけで新しく導入したお店「こ寿々」
前にTVでみたけど、おいしかったです♪


そして小町通りを歩きながら
「鎌倉コロッケ」

P1020583

これ見よがしに看板の前で写真撮ってみた。
1個200円とちょい割高なコロッケなのだけど、衣サクサクでおいしい。
お店のおじさん、買う前はひと当たりいいのに
いざ買うとなると、態度が変わったような気がしなくもない。


ふ~歩き疲れた。
ということで、ぶらり途中お茶の時間

P1020611

このお店ケーキの種類多くて前回同様迷います。
選んだのはモンブラン
「パリパリした土台の上に仏産の栗」

仏を鎌倉なだけに、フランスではなく“ほとけ”と読んでほとけ産の栗か~
それはすごいと思ったとか思ってないとか・・・。


夕食は
P1020620


「とろろ定食」
とろとろしてておいしい。(当たり前です)


そして鎌倉にきたらやはりはずせない定番

「しらす丼」

次の日のお昼に食べてきました。

P1020630

真ん中の卵がにくいよね。
お腹空いてないよ~といいつつ完食しちゃうあたり
ダイエットが成功しない原因発見したり。

今回は少し趣向を変えて石焼


ごちそうさま

|

« もしも昨日が選べたらなら | トップページ | クリスマス色 »

鎌倉」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、今回もいっぱい食べてるね。。。
朝のドーナッツ撮って無いじゃんっ

投稿: ぺ♪ | 2007年12月17日 (月) 20時17分

>ぺ♪
そうなの、そうなの。
朝食のドーナッツ撮るの忘れたね~
いつもながらよう食べた食べた。

投稿: 管理人 | 2007年12月18日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/17383954

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル変える?:

« もしも昨日が選べたらなら | トップページ | クリスマス色 »