« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

新しいサイト

「ゆたんぽ」ってあらためて平仮名で書くとなんかかわいいよね
「ゆ」が利いてるのか「ぽ」が利いてるのかはわからないけど・・・

とりあえず「ゆたんぽ」が欲しいんです、私。




このブログも引っ越ししてもっとまともに作りこもうと
思ってサーバーも借りてMovableTypeも入れたのに未だ手つかず・・・。

やっぱり仕事で似たようなことをやってるせいか
家に帰ってきてまで気力が起きないみたい。

いつ引っ越しできるのかも当分未定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The World golden Eggs

全然大丈夫』っていう映画とても気になってます
荒川良々ってなにげに結構好きかも。
あのポーっとした感じが。


今友達から「The World golden Eggs」DVDのver.1と2を借りてます。

やばいね、かなり爆笑ですよ。

今、日産NOTEのCMもこれなんだよね。やるなぁ日産。時流にのってるね。

でWEBサイトみてみたらなんとローズとマリィに質問ができるということで

さっそくやってみた。

2

以下サイトに質問したことから抜粋


ローズ:ローズです!
マリー:マリーです!
ローズ:わたしたちに~
ローズ&マリー:なんでも聞いてちょうだい!
私  :CMかなり楽しいですね
ローズ:「CMかなり楽しいですね」だって!
マリー:うふぅ・うふふぅ・・うふふ・・・あ・り・が・と♪
ローズ:The World of GOLDEN EGGSのことならここ見ちゃって!
     http://www.theworldofgoldeneggs.com/

私  :NOTEのお勧めはなんですか?
ローズ:なに?っていわれてもね。クルマよ車!
マリー:NOTEにノッテっ感じかしら。
ローズ:べったべたねっ。ほれるわ。
マリー:はい、販売店。何かやらしいわね、この展開……。
ローズ:試乗してNOTEの良さをぜひ体感してきて!!ね・ね・ね・・・
私  :試乗するにはどうしたらいいですか?
ローズ:どうなの?どうなの?
マリー:日産のホームページから探すことができるのよ。
ローズ:まあ、便利♪
ローズ:試乗してNOTEの良さをぜひ体感してきて!!ね・ね・ね・・・
私  :2人はおすぎとピーこですか?
マリー:待って?それってどういう意味?
ローズ:他の言い方でいって頂戴?
私  :日産のCEOは誰ですか?
マリー:あら、あたし、知ってるわよ。
ローズ:もちろん、カルロス・ゴーン社長よね。
マリー:いいオトコよねー。もっとNOTEについて聞いて頂戴!


う~んすごい。意外に会話が成り立っちゃった。

もちろん成り立たなかった部分もあったけど。
これ何パターンの会話システムにいれたのかな。


ちなみにCEOは知ってるけどCCOを知らないローズ&マリィでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーム・バチスタの栄光

先週会社帰りの電車で発見。

サラリーマン「うまい棒」大人買い、の持ち帰り。
しかも2人

あれ家帰って一人で食べるのかな。ドキドキ



友人に借りました

51zvz958rql_ss500_

      『チーム・バチスタの栄光』

肥大した心臓を移植ではなく、
いらない箇所を直接心臓にメスをいれて切り取るという手法の
バチスタ手術

そんな難しい手術をこなすチームに立て続けに
術死が続いたことにより、病院内でこっそり調査が始められる

さすが筆者は現役の医者というだけあって
リアリティーが高いし

犯人は誰?と最後を読むまでわからない
どきどきさせられます。

主人公の不定愁訴外来・田口と厚生労働省の白鳥が
いい感じのテンポで聞き取り調査をするあたりはさすが
読ませるね。

主人公は、小説だと男だけど
映画だと竹内結子なんだよね。

厚生労働省から派遣されてくる白鳥役は阿部寛。

そうそう、この白鳥って、感じがとっても

奥田 英朗著
「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」の
精神科医:伊良部にとても似てる。

ちょっと人を小馬鹿にした感じとかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真理です、それ

とある男子の発言

「女ってすげーな・・・」

はいその通りだと思います。
新春新宿ミロードバーゲンで聞いた言葉。



1/5~7でスノボ旅行行ってきました。
場所は蔵王。

うん、要領の悪い私は旅行行く2日前から風邪っぴき。
向こう着いてよくなるどころか、夜中に大富豪して
さらに悪化。

いるいる、こういうタイミングの悪い人

旅行前に髪切りに行こうと思ったら美容院、旅行日から年明け営業。

そゆこと、あるある。

というわけで、蔵王のケータイ写真です。
ちょっとLOMOカメラちっくに撮れて満足

200801071104000

最近は、仕事が急にどっときてテンパリそうです。
年明け&風邪でぼーっとしてる頭にはなかなか厳しい。

やらなくちゃいけない仕事記憶から抜け落ちてそでこわいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けました

あけましておめでとうございます。
去年に引き続きよろしくお願いします。


31日の夜から行ってきたよ。

「東京大神宮」
すごいね、なにあの行列。
0時過ぎに現地入りしたのに
実際にお参りできたのは2時半。

おっかしいなぁ~一昨年きたときは比較的すぐ入れたのに・・・・。

そんなこんなで絵馬を買っておみくじひいてきました。

最近は半吉とか末吉とかとても微妙なのが出てたんだけど

今回は中吉

うんうん、なにごとも適度が大切だよ。

と、新年から強がってみる。


そして

1時間に2本という少ない年末夜中の電車でいってきたよ

日比谷公園の「TOKYO FANTASIA 2007

31~1日の夜中が最終日だったんだよね。

P1020716


2007年(すでに08年になってたけど)を締めくくるのには
もってこいのイルミネーション。

2008年仕事にプライベートにいい年にしたいです、はい。



そのあと年越しちゃったラーメンを食べるために
銀座新橋をさまよってたとかそうでないとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »