« 真理です、それ | トップページ | The World golden Eggs »

チーム・バチスタの栄光

先週会社帰りの電車で発見。

サラリーマン「うまい棒」大人買い、の持ち帰り。
しかも2人

あれ家帰って一人で食べるのかな。ドキドキ



友人に借りました

51zvz958rql_ss500_

      『チーム・バチスタの栄光』

肥大した心臓を移植ではなく、
いらない箇所を直接心臓にメスをいれて切り取るという手法の
バチスタ手術

そんな難しい手術をこなすチームに立て続けに
術死が続いたことにより、病院内でこっそり調査が始められる

さすが筆者は現役の医者というだけあって
リアリティーが高いし

犯人は誰?と最後を読むまでわからない
どきどきさせられます。

主人公の不定愁訴外来・田口と厚生労働省の白鳥が
いい感じのテンポで聞き取り調査をするあたりはさすが
読ませるね。

主人公は、小説だと男だけど
映画だと竹内結子なんだよね。

厚生労働省から派遣されてくる白鳥役は阿部寛。

そうそう、この白鳥って、感じがとっても

奥田 英朗著
「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」の
精神科医:伊良部にとても似てる。

ちょっと人を小馬鹿にした感じとかね。

|

« 真理です、それ | トップページ | The World golden Eggs »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

これはZですな?
Zだったらあたしも借りちゃおぉ~

投稿: ぺ♪ | 2008年1月27日 (日) 13時15分

そうそうZから借りたよ。
ぺ♪も借りてみてみて、おもしろいよ

投稿: 管理人 | 2008年1月27日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/17765708

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・バチスタの栄光:

« 真理です、それ | トップページ | The World golden Eggs »