« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

カップケーキ

春分の日に自転車ですごい派手に転んだよ。
流血&青アザ&打撲作成しました。ホント痛い(泣


久しぶりにお菓子作ってみた

P1020880


手前のには桜の塩漬けいりカップケーキheart04

他、コーヒー味、レーズン味

これを、なにを思ったか夜中に作り始め、もくもくと作ること数時間。

気づいたら3種類カップケーキ18個もできてました。

予想外に数ができたから、会社に持って行って
お昼を一緒に食べる友達におすそ分け。

こんだけたくさん作ったからカップケーキを作ることは当分ないね、きっと。

なんか前にもこんな発言したような・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岐路

どちらかを選ぶってことはどちらかを選ばないこと。

大小合わせても人生のうちに岐路って何回くるのかな。
とりあえず今岐路にいます。



もうすっかり春の空気になってきましたってことで購入

毎日楽うま!春レシピ (オレンジページCOOKING)

51xoiryfgsl_ss500_1


ばらばら~っとコンビニで立ち読みしてたんだけど
なんだか春メニューというか春食材を使ってるレシピが
なんともおいしそうで買ってしまいました。

これ作ってみんなで花見かピクニックにでも行きたくなっちゃうレシピだね。

そうそ、スタバ桜タンブラーも購入したよ

P_index_391


| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界遺産

明日またしてもスノボ行ってきます!
今年3回目


先日友達と偶然本屋で見つけた所。

「キジ島のプレオブラジェンスカヤ教会」

Bu12o30k

世界遺産みたいなんだけど、世界遺産大好きな私としては盲点。
まったくノーマークだったよ。

ロシアの建築物がおもしろい形をしてたのは知ってたけど
まさかこんなレトロでかっこいい教会があったなんて。

今のところ行ってないところで行きたい国は
スペイン、インド、エジプト、マダガスカルなんかがあるけど
ロシアが今回のでリストに入ったね、確実に。

他にも「黄金の間」がある国立エルミタージュ美術館なんかも行ってみたいし。
ロシア要チェックですよ。


ロシアサイトの写真だとすごさがイマイチ伝わりづらいので
素材ページのがわかりやすいかな

あ~旅に出たい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらいろ

GWの予定は真白が予定されてます


1年の中でもこの季節になると日本人に生まれてよかったなぁと
思う今日この頃。

桜ですcherryblossom

巷では桜関連の商品が続々と発売しているし

なんだかウキウキしてくるねえ。

先日会社のそばのホテルで撮った写真

200803041414000


河津桜です。

河津桜といえば今静岡で河津桜まつりがやってるんだよね。

あー・・行きたい!ひじょーに行きたい。

けど週末は日帰りスノボだ。

日曜のみ日帰りで河津まで行けるほど静岡は近くもない (´・ω・`) ションボリ

来年リベンジ。

そして桜に恋い焦がれるあまりに買ってしまいました

61ydtqizhql_aa240_


これみて今年の花見探そっとshine


【本日見つけた桜商品】

BODY SHOP
スターバックス 桜タンブラー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全然大丈夫

今年もまたお雛様出し忘れたよ・・・。
去年忘れたから今年こそはと思ってたのに。


ひさしぶりに日記を書こうかと思ったら
気づけば1か月以上もさぼってました。

その間に

またスノボに行き

今年2回目の風邪をひいてダウンし

風邪でダウンしてるにもかかわらず映画「全然大丈夫」を観に行き
全然大丈夫じゃない状態になり、といろいろ大変でした。

全然大丈夫

1


熱が38.5度もあって体の節々イタイのにもかかわらず
ゲラゲラ笑ってたってことは、通常の体調で観てたらそうとう爆笑だったんだろうな。

ちょっと残念。

主役はカロリーメイトなどで出てくる荒川良々。
ホラー好きの彼のところどころの悪戯とか
生きることが不器用な木村佳乃のありえない失敗ぶりがかなりおもしろい。

なんか荒川良々が喋ってるのってちゃんと観たの初めてかも。


ポッカリ予定が空いた日曜なんかにこの映画どうでしょ?
おすすめですよ。

久しぶりにココログにアクセスしたら
絵文字機能がついてたよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »