« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

耳コピー

最近旅行欠乏症・・・海外旅行行きた~~~い!!!!


ちょっと前くらいに耳コピーってはやったよね。

知ってはいたけど、改めてみるとやっぱりすごい


他にも耳コピーだったり自分の演奏を載せてる人いるんだけど
なんていうか、指先だけでしかもカメラ固定ってところに
演奏だけに集中できる&すごさがわかるので

いくつかみたけど
やっぱりこの人の演奏が一番好きだな。

耳コピーってすごいよ。
メロディーラインだけならピアノやってる人だったらできるかもだけど
左手とか和音とかくっつけちゃってるんだから。

ぴったり10分ってのもすごい。

ちなみに模範解答もあったよ。


GWは久しぶりにピアノ触ってみようか!
ついでにラフォルジュルネも行きたい。けどチケットが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かんちょう?

JJって知ってた?
女性自身じゃないよ。JJCLUBっての。

たまにブログで見かけるおっさん


人の心理とうまいことガッチャンコしたアイデア。
だっておもわずかんちょうしたくなっちゃうでしょ、これ。

で、カーソルでおっさんのお尻かんちょうすると
このブログパーツを貼ってある場所を走り回る。

まずはやってみてよ。

すごいのはブログ内を駆け回ってるのが
途中でおっさんがカーソルにかんちょうされてる映像サイト(たまに)に切り替わったりして
最終的には映像こみの1-Click Awardっていうサイトにつながる

リクルートとガーディアンガーデンやるなぁ。
昔はよくガーディアンガーデンに見にいったけど久しぶりに行こうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクトグラム

金曜の暴風雨はすごかったねえ
でも出社時間が遅くてたすかった。


今週は仕事の嵐でした。
WEBサイトの特集2本&タイアップサイトのデザイン作成。

そんな仕事にとても助かったのがこのサイト

Shikake

フリー素材のピクトグラムを
イラストレーター形式でダウンロードできるんだけど
すごい太っ腹でその数がまたたくさんなんだshine

すごいかっこいい&使いやすさを追求してるサイト見つけると
がんばるぞ!とかくやしいなって思うんだけど

今回のこの太っ腹なサイト見つけて
がんばろう気分上昇中ですよ、今。


COSAS SENCILLAS

とりあえず自分用にメモpen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人体力

ライブのため本日労働時間
6時間きりました(18時退社)

ライブ行ってきました。

POLYSICS in 赤坂BLITZ

題して「ハミ出せ!春のウキウキ・ジャパンツアー」

去年知り合いから教えてもらったバンド(?)なんだけど
もうね、ライブ跳ねる跳ねる。

おばちゃん体力続かないデスよ。

ライブ開始直前に思いっきりサラリーマンな人きてたけど
すごいよなぁ、あんななに暑い中スーツ着たまま最後まで
ライブにいたし。

前回のライブの反省から薄着なのだけど
やっぱり甘かった。着替え必要だし、タオルも必要だっていうくらい
暑い!!!

そういえばモッシュ男の人あまりやってなかったけど
女の子がすごいね。

オレンジのつなぎが目立ってました。
そして年齢層が若い。

今日は感想のみ。


POLYSICSってこんな人たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人用語講座

レンタルサイクリングしました。
千葉佐原サイコーです
Shikake


つい先日ある用語を検索しました。

「プロパー」

よく聞くんですよ、うちの会社。

プロパーがさ、とかね。

なんだプロパーって?と思いつつもあまりにも使われるので
なんとなーく正社員とかそんな感じかと思ってたけど
検索したらやっぱりね。

検索をした時いろいろなページがひっかかったのだけど
やはりやるなぁこのサイト

ほぼ日刊イトイ新聞

記事事態は2003年に作られたものなのに
内容のおもしろさは今でも風化してないね。

色々な用語が載ってたのだけど
おもしろかったのはコレ!

以下抜粋


きんきん
すっごく近いうちに、ということ

いや、意味はわかるよ。
面白いのは例文

***********************
「きんきんにおうかがいします」。
***********************

うん、普通だって言いたいんでしょ?
だけどここからがすごい


とんとん
プラスマイナスゼロ、の状態

***********************
「きんきんにとんとんにします」
***********************


まだまだ続くよ


カツカツ
一生懸命やってて、余裕のない様

***********************
「きんきんにとんとんにしたいのですがカツカツなんですよ」
***********************


どんどんいくよ


いまいま
最新の、という意味で使う

***********************
「きんきんにとんとんにしたいのですが
  カツカツだというのがいまいまの状態です」
***********************


ついてこれない人は置いてくゾ


コミコミ
消費税とかとにかく全部ひっくるめて、ということ。

***********************
「きんきんにとんとんにしたいのですが
  カツカツだというのがいまいまの状態でして
  やっぱりコミコミだと厳しいですねえ」
***********************


極めつけ


無理無理
無理を承知のうえで無理矢理にやる様子

***********************
「きんきんにとんとんにしたいのですが
  カツカツだというのがいまいまの状態でして
  コミコミだから無理無理やるしかないかと」
***********************


もう降参sweat01

後半はあきらかに使わないでしょ、って思ったとしても
お口にチャック。


そういえば「なる早」とかって今の会社に来てから
聞くようになったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B型自分の説明書

先日の大雨でまたしても傘を壊しました。
先月からすでに2本目突入


会社の人からこんな本を借りましたよ
ちなみに私はAB型

Shikake

     <B型自分の説明書>


B型以外にもあるのかと思いきやこれってシリーズでも
なんでもなくてB型のみなのね。

そんなところもB型っぽくてナイス。

この本は、あなたがどれだけB型かをみれる
チェック項目があるんだけど

なかでもおもしろかったところ抜粋


■自分がわからなくて迷子になる。

■それでグルグルする。

■でもめんどくさくなって「や~めた」ってなる。

■そしてまた迷子になる。という繰り返し。

■あげく他人をも混乱に陥れる。


陥れるって・・・・。
おもしろすぎでしょ、それ。

この本で
謎の多いB型生体が少しはわかるかもよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花見の後に…

水曜の残業を抜かすと11連チャンで外食 or 飲み会
メタボ街道いまだ爆走中


花見も今週末で最後ですね。
今年は、
新名所の赤坂SAKASU
浅草から水上場バス→浜離宮

日曜日には
井の頭公園で締めくくり。

P1020930


井の頭公園は12時半から開始して気づけば
20時!どうりで周り暗くてよくご飯も見えないはずだ。

ちょっと花は少なくなってたけど、桜吹雪きれでした

ちなみに浜離宮の方は菜の花とかもあってかなり
ピクニックなんかにもいいよ♪

200804051306000_2


で、花見からまっすぐ帰ってきて
地元SEIYUでこんなの購入。

P1020959_2

なぜ日曜の21時すぎにこれを?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »