« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

マラソンのお供

昨日買ったイヤフォン

走ると振動が響いて、音楽が聞けない。
どころかちょっと酔う。

・・・失敗だ。



かなり久しぶりにカメラのことなど。

私が、旅先に必ずといっていいほど持っていくカメラ


LOMO LC-A

1

ロシア製のカメラで、もうかれこれ4年くらい使ってるかなぁ

もうね。色合いがきれいなんだ、このカメラ。

ただピントを合わせるのに慣れないと失敗がとても多い。
慣れても失敗だらけだし。

そして

旅行には最低でもデジカメとこのカメラ持っていくから

もう毎度のことカバンが重い重い。

なにげにカメラ2つって結構ずっしりなんですよ。

写真好きの宿命やね。


すでに
FLOGeyeLUMIXアーンドAPSカメラ持ってるくせに
一眼レフも相変わらず気になる



・・・・誰か私を止めてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

依存症

8月は広島二人旅に行くことにしました!本日決定事項


なぜかいまさらgooglemapにはまってます。
何をするかといえば、
自分が今まで旅行した地域をひたすらマッピングです。

場所を確定するのが難しくていまのところ少ししかマッピングできてません。

地域を指定するのが難しいのですよ。
特に海外

で、何をするわけでもないけどたくさんマッピングして
ひとりで

「おぉ~こんなに旅してたんだね~」

と一人浸ろうかと。




というのは冗談で、


今後仕事でもgooglemapを使ってなにかしたいな




というのも建前で


いずれできるであろうこのブログの新しいデザインにしたときにでも
使えればな、と考え中。


とりあえず鎌倉好きなので
鎌倉表示のgooglemap



大きな地図で見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

精進

久しぶりに買い物。
や~散財してしまった。


先週の金曜日にやっと新しく入社した会社の企業サイトが完成したよ。

出来たてベンチャー企業だったから今まで企業サイトなかったのね。

しかもWEBサイトとケータイサイト同時。

すごいね、WEB業界はどんどん進化してるわぁ。

Flash使わなくてもFlashぽいことできる簡単なスクリプト(言語)とか

今回の企業サイトを作るにあたり勉強させてもらいました。

ってことでそろそろこのブログも作り変えたいな~

はい。いつも言ってます。

仕事だと期限決まってるからやるのだけど

期限決まってないものは、ついだらだらしちゃうのだよ、私は。


ちょっと仕事の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セデブ

かぶれた痕がまだ微妙に残ってます。


今このサイトちょっと気になってます。

       『D30』


1

http://d30.jp/

R25のようなネーミングのD30

このDはデブのDで、D30はワンランク上のDを目指すサイトなのだそう。

つまりは「セデブ」ですな。

先日会社のビルで、D30の発起人「痛 風男(いたい・かぜお)」さん見てしまったよ。

やはりセデブなだけにお洒落でした。

そして

私こそがDだ!という方朗報!
今ならDモデル・Dライターを募集してるみたい。

資格は以下の通り

★モデル資格
 健康でさわやかなDであること。機敏であること。(撮影は時間との勝負です)

★ライター資格
 独自のDの目線をお持ちの方。 食べ物への執着、見識、情報を広くお持ちの方。


ですって。

残念。機敏さがなくて私はアウトです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナスイオンたっぷり

う~~~~~ん
太ももとふくらはぎか~ゆ~い~。かぶれた

屋久島いってきました。
天気にもめぐまれて、2泊3日の旅です。

結果を先に言えば縄文杉には会うことはできたんだけど
まあ先に屋久島でたべたおいしいご飯を、

P1030196
初日はトビウオのから揚げ

P1030323
        2日目 黒豚とんかつ


おいしかったですheart04
そこまで食事に期待をしていたわけではなかっただけに
さらにおいしさ倍増。このトビウオの羽がまたパリパリでうまいんだshine



というわけで本題

縄文杉です。


P1030240


どう?どう?
もうね、ここに来るまでに約6時間(往復11時間)かけてるだけあって
感動ですよ。


     「縄文杉ありがとう」


ちなみに私のグループは平均年齢60歳
普通なら往復8時間くらいらしいのだけど安全をとって11時間


P1030297


そしてとても40歳には見えないツアーガイドの方は
ただでさえ荷物多くて大変なのにお昼時にみんなに、屋久島の川の水を
沸かしてコーヒーまでいれてくれたり・・・・

ツアー会社のチラシ用写真を撮るってことで同行してた
お兄さんには写真撮ってもらったりで、楽しい屋久島登山でした。


ただ


1つ問題があるとするなら、筋肉痛を怖がってフェイタスを寝てる間貼っていたら
次の日すんごいかぶれて今もとっても痒い。
睡眠5~6時間くらいなのに。

私って皮膚意外に弱かったのね・・・。

か~ゆ~い~weep

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »