« 精進 | トップページ | マラソンのお供 »

依存症

8月は広島二人旅に行くことにしました!本日決定事項


なぜかいまさらgooglemapにはまってます。
何をするかといえば、
自分が今まで旅行した地域をひたすらマッピングです。

場所を確定するのが難しくていまのところ少ししかマッピングできてません。

地域を指定するのが難しいのですよ。
特に海外

で、何をするわけでもないけどたくさんマッピングして
ひとりで

「おぉ~こんなに旅してたんだね~」

と一人浸ろうかと。




というのは冗談で、


今後仕事でもgooglemapを使ってなにかしたいな




というのも建前で


いずれできるであろうこのブログの新しいデザインにしたときにでも
使えればな、と考え中。


とりあえず鎌倉好きなので
鎌倉表示のgooglemap



大きな地図で見る

|

« 精進 | トップページ | マラソンのお供 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

マッピング面白そうだね!!
いきなり沢山更新されててビックリしたよ。

広島かぁ~ どんな名所があるの?とにかく色んなところ行って写真取りまくりたい~っ
あたしもどこか連れてって~

投稿: ぺ♪ | 2008年7月25日 (金) 23時08分

>ぺ♪
うん。たくさんいろんなところ行こうよ!
ただ9~10月にかけては、かなり忙しくなりそうなので
その前かその後がいいなぁ。

マッピングはgoogleアカウントもってれば
簡単にできるよ。
ちなみに今のところ海外は
・フランス
・イタリア
・カンボジアにマッピングしたよ

投稿: 管理人 | 2008年7月25日 (金) 23時40分

マッピング楽しそう♪
ってか「マッピング」ってことばの響きいいね。
あたしもどっか行きた~い

投稿: Z | 2008年7月31日 (木) 21時37分

>Z
多分Zとはマッピングいろいろかぶりそうね。
旅ほぼZと一緒だし(笑)
久々にまた3人でどっか行こか!!

投稿: 管理人 | 2008年8月 2日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/41929966

この記事へのトラックバック一覧です: 依存症:

« 精進 | トップページ | マラソンのお供 »