« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ナフキンをどうぞ

会社で毎日のようにオリンピックみています。
仕事5.5に対しオリンピック4.5くらい?


Youtubeにて

世界には手の込んだことをする人たちがいたもんだ


これみるとディズニー映画とかで
歌入りなのが納得だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れ物

先日有楽町駅前で路上演奏でサックスを聴きました。

普段なら買わないところだけど思わず聞惚れてCD購入。


お金だけ渡して商品受け取り忘れました。
ええ、それに気づいたのは家でした。



先週は何かと飲み会がちょこちょこあってそのうち1回は終電逃し

タクシーに東陽町から乗車。

めずらしくよくしゃべりかけてくる運転手で

私の前には酔っ払いのおっちゃんが乗ってきて

あまりにひどいから1メーター走って乗車拒否したらしい。

きっとその愚痴もこぼしたかったのね。



今まで知らなかったけど東京のタクシーって

東京→千葉 はいいけど

その後

千葉→千葉 間はダメだって知ってた?

ちなみに

千葉→東京 はいいらしい。

つまり私が

東陽町(東京)→例えば市原市(千葉)に乗って降りた後
市原市というか千葉県内で、同じ千葉県への移動は
タクシー協定というかそういう決まりがあって千葉県のタクシー会社の
営業をぶんどってるってことになるからアウトらしい。

だけど千葉県から東京へ出てくる場合は
東京区間に入ってくるってことでアリ。

聞いた話によれば、もし東京タクシーが千葉に入ってるときに
次に乗せようとするお客が
千葉県内の場所へ移動したい場合はちゃんとお断りするんだって。

へ~

ちなみに会社に黙ってって運転っていうのは
電車が今どこ走ってるかっていうのがわかるように
タクシーもちゃんと見張られてるそう。

う~んすごいね。
勉強になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »