ニュース

イナバウアー経済効果

先日の歓送迎会にて・・・

 「ツンデレ」がはやってるらしいよー
 「なにー?ツンドラ?」

   どうやらツンツンドライを言いたいらしい。
       ツンツンしててドライじゃ救いようがない(゜дÅ)

********************************


今回のトリノのカーリングとスケートは色々な方面で影響が出ているそうです。

まずはカーリング・・・

カーリング女子の出身地青森では


   カーリングバナナ

といったまるで
   まじかるバナナを連想させるネームのバナナが発売。

名前はふざけてるけど、このバナナの売上金の一部は
カーリングの援助金になるそうで思ったよりマトモ。

青森は次なる計画として
       カーリングにんにく
            なども計画中だとか・・・(いやいやなんとも)





そして金メダルを取った荒川静香選手にいたってはすごい!

彼女がもたらす経済効果は


             100億円
                           ひ~


各地方でも彼女の代名詞とも言える
           「イナバウアー」で商品開発




どこかの蕎麦屋では
のけぞった海老天が乗っている『イナバウアーそば』





そして
密かにその時がくるのを待っている大手はここ。

  イナバ物置


060304やっぱりイナバ100人乗っても大丈夫!
のCMでおなじみの大手

ここがイナバウアー効果にのっかるとこうなる





やっぱり・・・・

06030402

         イナバウアー!!!!(大声で)




もうなんのCMなのかもわからないですね★

【関連リンク】
イナバ物置のCMが見れるよ(もちろん通常の)
ツンデレとは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

褒めてあげたい人

明日健康診断だったの忘れてた
      今週ガツガツ食べてたよ


みなさんはトリノオリンピック観てますか?

私はハーフパイプ(女子)と
              スノーボードクロス観たよ★

スノーボードクロスは今大会で新たに加わった種目だそうで、
日本人では千村選手がクォーターファイナルまでいって
残念ながら
           16位

でも世界で16位、これはすごいでしょ。
千村選手お疲れ様でした!

で、結果は

1位 Seth Wescott セス ウェスコット - アメリカ (さすがボード発祥の地!)
2位 Radoslav Zidek ラドスラフ ジデク - スロバキア(ゴール前接戦だった)
3位 Paul-Henri Delerue ポールアンリ ドルリュー - フランス(フランスもやるね!)

結果だけ見るとやっぱボード競技アメリカは強い!

ってそんなところに注目ではなく

私が注目したのは3位のフランスの選手



ポールアンリ ドルリュー








     言いづらい!!!!!!
                    言いづらいよ (*/□\*)うわぁ~ん






文字で見るとそうでもないけど、口に出して言ってみてよ。

TVじゃ解説者ドゥルリューって言ってたから
言いづらさはさらに倍増!

10回連続で言えたらすごい

ドゥルリュー・・・ドゥルリュー、ドリュリュー、ヂュルリュー
                              (*/□\*)うわぁ~ん



解説者の請川 博一さん流石です。
何度も大会でドゥルリュー連呼してました。



しかもフルネームで!

セス ウェスコット とかはウェスコットって言うのに対しドゥルリューは

「ポールアンリ ドゥルリュー 3位!フランスのポールアンリ ドルリュー 3位です!」





1回もかんでませんでした。

解説者の鏡ですね

【関連リンク】
トリノオリンピック公式HP
解説者の名前PDF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アー・ユー・ハッピーハッピー?

お昼に会社のTV見てたら、びっくりな人でてきたよ☆


ホリエモン株ことlivedoor株を買って危うく大損するところだった芸能人が
草野仁のお昼番組

  『ザ・ワイド』登場!


その芸能人は三原じゅん子さんの夫

   ハッピーハッピーさん


          ん?


三原じゅん子の夫は確かコアラでは?

   コアラ⇒ハッピーハッピー

                             に改名してました。
                                  全く知らず・・・・。

しかもこのネーミングのセンスはもしかして

    細木○子?って思って検索かけたら・・・・・やっぱね。

さすが細木さんはやること違うなぁ~
ただでさえ解散しているお笑いコンビなのに

  さらに

   名前でも

       繋がりをなくしてしまいました

                                  Σ( ̄□ ̄;;;)!!
                                       旧アニマル梯団

100歩譲って

  おさる⇒モンキッキーはわかる。
  一応さるだからね。

でも
  
  コアラ⇒ハッピーハッピー

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

  すでに生き物ですらない (*/□\*)うわぁ~ん

しかもモンキッキーは改名してからむしろ仕事が減ってる気が・・・。
ハッピーハッピーにいたっては、かける言葉もない。

細木○子さん、この 痛々しい ネームバリューで
これからも、この調子で色々な人に付けていってください。




   そうそう、この人は正真正銘改名のプロ!

   内村プロデューサー

内村プロデューサー改名履歴:
   バカルディー⇒さまーず
   海砂利水魚⇒くりーむしちゅー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホリエモン逮捕

やはり今日ブログを書くということはこれははずせない。

久々にびっくりしたニュースです。
確かに捜査入ってたから、逮捕ということもあったわけだけど
いきなりだった展開にびっくりで

おもわずTVに一人突っ込み。

『マジっすか!?』

私はよくびっくりしたニュースとか観ると結構一人突っ込みするタイプらしい
危ない人




こういうニュース流れると、
その会社の人たちについて考えてみる。
辞める人ももちろんいるだろうし、がんばって立て直しをする人もいるだろな~って。

でも社長含め幹部4人逮捕はかなり状況としては厳しいよ。

ちなみにlivedoorの時価総額最高7000億円から昨日(今日かな?)は半分の


     3500億円


だそうな。

今回のニュース
私の中の「過去ニュースびっくりトップ10」入りはしないけど30位くらいには入る。
いや、もっと下かな。

1位は
  米同時多発テロ

2位は
  地下鉄サリン事件


1位は飛行機がぶつかるシーンがあまりにも現実味がなくて
夜中のニュースなのに4時間くらい観てた
実際に大惨事が起こると映画なんかよりリアリティーがないって思ったよ。




で、ライブドアの話-

今まで持ち上げてた人がこういう事件をきっかけに
コロっと手のひらかえしたようになるのってなんか感じ悪い。

まぁ持ち上げてた人は、同類&仲間と世間に思われたくないからか
叩かないと自分が叩かれるかもってところからも
くるのか??こういう行動に出るんだね。
でもイメージは悪い

逆に批判してた人が鬼の首獲ったかのようになるのも、なんだかなぁ。
マスコミ、評論家、民○党とか、反○泉派とかね。


めずらしく真面目な話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIDE 男祭り

新年あけましておめでとうございます。


小川直哉 VS 吉田秀彦 
吉田選手勝利でしたね。


勝利した吉田より、負傷して一人で立つこともできない小川がハッスルを連呼するのは
どうなんだろう。勝利者コメントの時にもやってた。
主役影うすくなってました。

まぁ、それはどうでもいいのだけど・・・


私は第三試合から観てたんだけど、

    ヒョードル VS ズール

すごい。あっという間の30秒KO。強いぞヒョードル!!!

でもヒョードルの
試合着のおしり部分に書いてある文字




          アルカリイオン水


         ・・・・・・・・・あらら~






           緊張感ゼロ





                スポンサーだからしょうがないけども。

【関連リンク】
PRIDE公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ舞台でカミングアウト

今日はスポーツニュースとか書いてみた


小口雅之(28)という人を知ってるひとはどれくらいいるんだろう。
私はもちろん知らなかった。

彼はフェザー級のボクサー


先日(?)行われたフェザー級8回戦

なんと試合中に小口選手        

         
            ズラずれてた

                                 らしいのです        


4回目のインターバルのあと、ズラなし登場。
そこから猛烈のラッシュで勝利を獲得。

なんだかいい話のような気するけど
気の毒なのは相手選手。


一瞬集中力が欠けるだけで試合が決まってしまう最中で
   集中力欠くでしょ、これは


カミングアウトするまでは小口選手はずれつつあるカツラが気になって試合どころじゃなかったんだろうけどさ。

これ、yahooニュースで見つけてきたんだけど相手選手は誰だったんだろ。
名前がまったく載ってなかった。

【関連ニュース】
YHOOスポーツニュース

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キムチ戦争勃発

突然ですがキムチは好きですか?

私はキムチ料理好きです。

で、そのキムチ昨日のYahooニュースで、韓国に輸入されている中国産のキムチに寄生虫の卵が見つかったとか。

    (怖!!!!)

以前中国産キムチに高い鉛を検出、中国産批判が出てきてる中、さらに寄生虫かー。
しかも中国側の反論は中国が輸入している韓国産キムチにも寄生虫の卵が見つかったと放送。これに韓国は『言いがかりだーーー!!』
ってニュースが



    昨日までの話。



今日のニュースでは、なんと韓国産のキムチにも寄生虫の卵が見つかってしまった。
しかも見つかった業者のうち1社は日本にも輸入されているという。




      え!!?


でも
検出されたのはイヌやネコの回虫卵などで、未成熟卵のため摂取しても無害としている



となってるみたいだけど、
     そーゆー問題じゃないだろー!!
                 ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)

え~~~~・・・・・・っと、
と、とりあえず焼肉屋に行った時キムチを食べるのは控えるようにしようかな
あ!でも、さっそく月曜会社の人と焼肉食べに行くんだよなぁ・・・。

【関連ニュース】
国産キムチからも寄生虫卵「主な原因は白菜」(朝鮮日報)
韓国産からも寄生虫の卵 1社は対日輸出業者(共同通信)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

有名人ブログパトロール

眞鍋かをりのブログ
  ↓
古田選手のブログ
  ↓
普天王どすこい大相撲日記

という順番に見てしまった

びっくりした~
というか実は普天王という人知らなかったりする。
古田選手のブログの流れでたどりついたのだけど朝青龍に勝った人みたい(←説明の仕方失礼だけども)

この人のブログがちょっとお茶目でおもしろい。
ざっくり読んだけど、ほんといいキャラです。
偶然テレビをつけたとき普天王が出てたら絶対応援しちゃうね。
今やお相撲さんもブログやるんだーとか失礼ながら思ったよ。
しかもラスベガスのランドマークのジェットコースター乗ったって書いてあるけど体重は平気だったのだろうか???
私だってアレ乗りたかったよ

前に浜ちゃんのジャンクスポーツに出てた力士(誰か忘れた)は力士部屋に入った当初は稽古以外に先輩のドラクエのレベルをひたすら上げせられたって言ってたけど、お相撲さんっておもしろいねぇ

ドラクエレベルアップって・・・・




   あとボス倒すだけですか?




先輩おいしいところ取りじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全員言えたらスゴイ

少し前のニュースだけど、
三遊亭円楽師匠が脳梗塞で入院したそうです。
早く元気になってもらいたいものです。

笑点といえばあのカラフルな着物。
みんな名前を言える?
ということをなぜかバンコク旅行で急に思って友達と名前をあげていってみた。

     円楽師匠
     キク蔵
     楽太郎
     こん平

     山田くん

あとあの人・・・・

どうしてもあの緑の着物の人が思い出せない。
ほら、あの人!妻にフジ子を持つあの人。






     桂歌丸







これをタイにいたとき結構悩んだ悩んだ。
ちなみにピンクと青の人は、はなっから名前を浮かべる作業すらしなかったよ。歌丸師匠で頭いっぱいでさ。

     ピンク-好楽
     ブルー-小遊三

     たい平は論外とういうことで。

【関連サイト】
笑点HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙について

やっぱり今日日記を書くとするとこれが筆頭にきちゃうね。

色々な雑誌とかの街頭調査で自民党人気ってなってたけど、ホントだった。
出口調査とか圧勝で自民。

今日は色々選挙番組やってたけど、私が見てたのは報道ステーション

それにしても気になるな〜


なんで古館伊知郎は
ホリエモンが出る時ケンカ腰なんだろ?


今日はあきらかにわかりやすかった。
ただでさえ出口調査で亀井静香に負けてるホリエモンにとどめ刺しまくり。
いや、それはさすがにホリエモンもキレるって・・・。

古館「なんで怒ってるんですか!?」
(いや、怒るって・・・)
ホリエモン「アナタも小選挙区から出てみればどれだけ厳しいかわかります」
古館「出るつもりはないのでわかりません!」

子供の喧嘩です。
前に報道ステーションにホリエモン出てる時にもケンカ売ってるんじゃ・・・
っていうコメントだったし。
うーん、あんなに好き嫌いがわかりやすくて番組的にはOK?

それとも彼のやりかたが怒らせて本音ポロリを狙ってるのか。

*********************
久々にジム行って来たらかなり疲れた。明日は筋肉痛かも
でも今月連休にハワイアンズに行く事ほぼ決定したから
ジム行って痩せねば水着着れない↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧