パソコン・インターネット

始発

ね、眠い。

来週火曜日にリリースするサイトを作成してるのだけど
今週の土日は会社に出れないから残業。

ただいま6時44分。

会社でひとり作業しとります。


ふ~もう始発も出てる時間だ。


金曜は朝昼夜兼用ごはん。おなかも空いた

さて、おうち帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人ごちてみる

やっと記事投稿できるようになった~

ひさしぶりに記事作ったらココログメンテナンスの影響か

記事は書いたものの保存&ウェブに反映できなかったんだよね。

やっぱり前のは自分でテンプレートをいじってカスタマイズしたせいか

よくわからなくなったし面倒になったので用意してあった

テンプレート使用。

そろそろこのブログも引っ越しかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナフキンをどうぞ

会社で毎日のようにオリンピックみています。
仕事5.5に対しオリンピック4.5くらい?


Youtubeにて

世界には手の込んだことをする人たちがいたもんだ


これみるとディズニー映画とかで
歌入りなのが納得だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

依存症

8月は広島二人旅に行くことにしました!本日決定事項


なぜかいまさらgooglemapにはまってます。
何をするかといえば、
自分が今まで旅行した地域をひたすらマッピングです。

場所を確定するのが難しくていまのところ少ししかマッピングできてません。

地域を指定するのが難しいのですよ。
特に海外

で、何をするわけでもないけどたくさんマッピングして
ひとりで

「おぉ~こんなに旅してたんだね~」

と一人浸ろうかと。




というのは冗談で、


今後仕事でもgooglemapを使ってなにかしたいな




というのも建前で


いずれできるであろうこのブログの新しいデザインにしたときにでも
使えればな、と考え中。


とりあえず鎌倉好きなので
鎌倉表示のgooglemap



大きな地図で見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

精進

久しぶりに買い物。
や~散財してしまった。


先週の金曜日にやっと新しく入社した会社の企業サイトが完成したよ。

出来たてベンチャー企業だったから今まで企業サイトなかったのね。

しかもWEBサイトとケータイサイト同時。

すごいね、WEB業界はどんどん進化してるわぁ。

Flash使わなくてもFlashぽいことできる簡単なスクリプト(言語)とか

今回の企業サイトを作るにあたり勉強させてもらいました。

ってことでそろそろこのブログも作り変えたいな~

はい。いつも言ってます。

仕事だと期限決まってるからやるのだけど

期限決まってないものは、ついだらだらしちゃうのだよ、私は。


ちょっと仕事の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セデブ

かぶれた痕がまだ微妙に残ってます。


今このサイトちょっと気になってます。

       『D30』


1

http://d30.jp/

R25のようなネーミングのD30

このDはデブのDで、D30はワンランク上のDを目指すサイトなのだそう。

つまりは「セデブ」ですな。

先日会社のビルで、D30の発起人「痛 風男(いたい・かぜお)」さん見てしまったよ。

やはりセデブなだけにお洒落でした。

そして

私こそがDだ!という方朗報!
今ならDモデル・Dライターを募集してるみたい。

資格は以下の通り

★モデル資格
 健康でさわやかなDであること。機敏であること。(撮影は時間との勝負です)

★ライター資格
 独自のDの目線をお持ちの方。 食べ物への執着、見識、情報を広くお持ちの方。


ですって。

残念。機敏さがなくて私はアウトです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳コピー

最近旅行欠乏症・・・海外旅行行きた~~~い!!!!


ちょっと前くらいに耳コピーってはやったよね。

知ってはいたけど、改めてみるとやっぱりすごい


他にも耳コピーだったり自分の演奏を載せてる人いるんだけど
なんていうか、指先だけでしかもカメラ固定ってところに
演奏だけに集中できる&すごさがわかるので

いくつかみたけど
やっぱりこの人の演奏が一番好きだな。

耳コピーってすごいよ。
メロディーラインだけならピアノやってる人だったらできるかもだけど
左手とか和音とかくっつけちゃってるんだから。

ぴったり10分ってのもすごい。

ちなみに模範解答もあったよ。


GWは久しぶりにピアノ触ってみようか!
ついでにラフォルジュルネも行きたい。けどチケットが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいサイト

「ゆたんぽ」ってあらためて平仮名で書くとなんかかわいいよね
「ゆ」が利いてるのか「ぽ」が利いてるのかはわからないけど・・・

とりあえず「ゆたんぽ」が欲しいんです、私。




このブログも引っ越ししてもっとまともに作りこもうと
思ってサーバーも借りてMovableTypeも入れたのに未だ手つかず・・・。

やっぱり仕事で似たようなことをやってるせいか
家に帰ってきてまで気力が起きないみたい。

いつ引っ越しできるのかも当分未定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The World golden Eggs

全然大丈夫』っていう映画とても気になってます
荒川良々ってなにげに結構好きかも。
あのポーっとした感じが。


今友達から「The World golden Eggs」DVDのver.1と2を借りてます。

やばいね、かなり爆笑ですよ。

今、日産NOTEのCMもこれなんだよね。やるなぁ日産。時流にのってるね。

でWEBサイトみてみたらなんとローズとマリィに質問ができるということで

さっそくやってみた。

2

以下サイトに質問したことから抜粋


ローズ:ローズです!
マリー:マリーです!
ローズ:わたしたちに~
ローズ&マリー:なんでも聞いてちょうだい!
私  :CMかなり楽しいですね
ローズ:「CMかなり楽しいですね」だって!
マリー:うふぅ・うふふぅ・・うふふ・・・あ・り・が・と♪
ローズ:The World of GOLDEN EGGSのことならここ見ちゃって!
     http://www.theworldofgoldeneggs.com/

私  :NOTEのお勧めはなんですか?
ローズ:なに?っていわれてもね。クルマよ車!
マリー:NOTEにノッテっ感じかしら。
ローズ:べったべたねっ。ほれるわ。
マリー:はい、販売店。何かやらしいわね、この展開……。
ローズ:試乗してNOTEの良さをぜひ体感してきて!!ね・ね・ね・・・
私  :試乗するにはどうしたらいいですか?
ローズ:どうなの?どうなの?
マリー:日産のホームページから探すことができるのよ。
ローズ:まあ、便利♪
ローズ:試乗してNOTEの良さをぜひ体感してきて!!ね・ね・ね・・・
私  :2人はおすぎとピーこですか?
マリー:待って?それってどういう意味?
ローズ:他の言い方でいって頂戴?
私  :日産のCEOは誰ですか?
マリー:あら、あたし、知ってるわよ。
ローズ:もちろん、カルロス・ゴーン社長よね。
マリー:いいオトコよねー。もっとNOTEについて聞いて頂戴!


う~んすごい。意外に会話が成り立っちゃった。

もちろん成り立たなかった部分もあったけど。
これ何パターンの会話システムにいれたのかな。


ちなみにCEOは知ってるけどCCOを知らないローズ&マリィでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未来人の姿

飲み会という名の合コンを開催してきました。
今回は幹事です。


先週会社の帰り、電車待ちのホームで

「さて、メールの返事でも出そうか」って感じにケータイを
出して操作しようとしてふと周りを見ると

電車待ちしてる人の8割近くがみんなケータイさわってるのね

いかにも現代人って感じだったのだけど
ちょっとその光景が異様だったので

メールの返事だしたかったけど、ケータイ鞄に戻しました。


いやーさすがにあの光景はちょっと怖いね。


昔の人が想像する未来人って

勉強?のしすぎで頭がでっかくなってて
(乗り物発達で)足を使わないから、足退化で細くなって
離乳食のようなやわらかいもの食べるから顎が小さくなる

というイメージあったけど実際はこうなんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)