旅行・地域

マイナスイオンたっぷり

う~~~~~ん
太ももとふくらはぎか~ゆ~い~。かぶれた

屋久島いってきました。
天気にもめぐまれて、2泊3日の旅です。

結果を先に言えば縄文杉には会うことはできたんだけど
まあ先に屋久島でたべたおいしいご飯を、

P1030196
初日はトビウオのから揚げ

P1030323
        2日目 黒豚とんかつ


おいしかったですheart04
そこまで食事に期待をしていたわけではなかっただけに
さらにおいしさ倍増。このトビウオの羽がまたパリパリでうまいんだshine



というわけで本題

縄文杉です。


P1030240


どう?どう?
もうね、ここに来るまでに約6時間(往復11時間)かけてるだけあって
感動ですよ。


     「縄文杉ありがとう」


ちなみに私のグループは平均年齢60歳
普通なら往復8時間くらいらしいのだけど安全をとって11時間


P1030297


そしてとても40歳には見えないツアーガイドの方は
ただでさえ荷物多くて大変なのにお昼時にみんなに、屋久島の川の水を
沸かしてコーヒーまでいれてくれたり・・・・

ツアー会社のチラシ用写真を撮るってことで同行してた
お兄さんには写真撮ってもらったりで、楽しい屋久島登山でした。


ただ


1つ問題があるとするなら、筋肉痛を怖がってフェイタスを寝てる間貼っていたら
次の日すんごいかぶれて今もとっても痒い。
睡眠5~6時間くらいなのに。

私って皮膚意外に弱かったのね・・・。

か~ゆ~い~weep

| | コメント (4) | トラックバック (1)

世界遺産

明日またしてもスノボ行ってきます!
今年3回目


先日友達と偶然本屋で見つけた所。

「キジ島のプレオブラジェンスカヤ教会」

Bu12o30k

世界遺産みたいなんだけど、世界遺産大好きな私としては盲点。
まったくノーマークだったよ。

ロシアの建築物がおもしろい形をしてたのは知ってたけど
まさかこんなレトロでかっこいい教会があったなんて。

今のところ行ってないところで行きたい国は
スペイン、インド、エジプト、マダガスカルなんかがあるけど
ロシアが今回のでリストに入ったね、確実に。

他にも「黄金の間」がある国立エルミタージュ美術館なんかも行ってみたいし。
ロシア要チェックですよ。


ロシアサイトの写真だとすごさがイマイチ伝わりづらいので
素材ページのがわかりやすいかな

あ~旅に出たい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真理です、それ

とある男子の発言

「女ってすげーな・・・」

はいその通りだと思います。
新春新宿ミロードバーゲンで聞いた言葉。



1/5~7でスノボ旅行行ってきました。
場所は蔵王。

うん、要領の悪い私は旅行行く2日前から風邪っぴき。
向こう着いてよくなるどころか、夜中に大富豪して
さらに悪化。

いるいる、こういうタイミングの悪い人

旅行前に髪切りに行こうと思ったら美容院、旅行日から年明け営業。

そゆこと、あるある。

というわけで、蔵王のケータイ写真です。
ちょっとLOMOカメラちっくに撮れて満足

200801071104000

最近は、仕事が急にどっときてテンパリそうです。
年明け&風邪でぼーっとしてる頭にはなかなか厳しい。

やらなくちゃいけない仕事記憶から抜け落ちてそでこわいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'll be back

最近のデジカメは性能がいいよね。
sonyなんかスマイルシャッターっていう機能を装備したデジカメまで発売してるし。

笑ってるつもりなのに
スマイルとして認識されない人とかいないのかしら
とか思ったり思わなかったり。

というわけで(?)先日の続きで
カレッタ汐留の写真から

P1020552


この青、結構な光放ってます。
遠くからでもビルが青光してるのがよくわかる。

P1020556


テーマを海としてるだけあって波のイメージ。

今回の日テレ前といい、クリスマスだからといって
ベタベタにクリスマスツリーのイルミネーションというのではないのが
なかなかおもしろくていいね。

冬なのにテーマを海とかさ。

それなら来年は冬なのにテーマをヒマワリとかにして一面黄色はどうだろう?

・・・目に悪そうだ


ならクリスマスカラーとして緑と赤2色のみを使うのはどうだろう?

・・・ハレーションで気持ち悪くなりそう




最後は

P1020575


国際フォーラム。



関係ないけど
イルミネーションが多い都市は
イルミネーションシティ(イルミネーション都市)と呼ばれることもあるらしい。

・・・まんま。

ついでに
個人宅を電飾で飾って楽しむ人をイルミネーターなんだって。

字数といいターミネーターを彷彿させるね。

3観てないけど、ターミネーターの性能が
2より退化してる気がするのは
私だけではないはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汐留イルミ

最近ルーさんよく出てるね。
あの英語マネしたいんだけど、使いどころがいまいちわからない

「やぶからスティック(棒)」




今日は噂のイルミネーションみてきました。

シオドメの森 日テレホワイトロード

P1020534


うはっやられた。
かなりきれい。
白で統一されてるのがいいね(まさにキャッチコピー通り)


P1020532


日テレやるなぁ。


新橋→汐留→新橋ときて

銀座に移動しようと思ったんだけど
なにげに新橋と汐留の地上階ってあまり歩いたことがないから
方向感覚が・・・

で、大体で歩いてたら

お!イルミネーション発見。近づいてみると…

またしても汐留。
戻ってきてました。_| ̄|○

しかも今度はカレッタ汐留側。
最初汐留に戻ってきてたなんてまったく気付かなかったよ。

カレッタの写真はまた後ほど。

んでカレッタのあとに寄った有楽町マリオンイルミネーション


P1020567

去年こんなことやってなかったよね?

あとsonyビルは昔に比べると、どっこいしょ~ってな感じに
落ち着いてきたぶん他が、かなりきれいになったね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅葉にはまだまだ早いようです

クワイエットルームにようこそ」と「自虐の詩」なんだか気になるよ
自虐の詩ウェブサイトの作りすごいおもしろいです


今日はいい天気でしたね。


というわけで、高尾山に行ってきました。

初高尾山登山。
結構疲れたけど、空気は気持ちいいしで楽しかったです。


高尾山の中にあるお寺で見たありがたい格言

P1020507


「高いつもりで 低いのは 教養」


なるほど。


それを見た友人がぽそっと一言






「高いつもりで 低いのは タエの身長」






ひ、ひどい~~~~~(号泣

確かにヒールついた靴とかはいて地道にがんばってるけど
(それでも身長追い越せてないけど)


それ聞いてたもう一人の友人まさかの




         大爆笑

ひどすぎる。

…なんだか語り継がれそうな格言でやだ



そして近くの神社のお守り

P1020509

かわいくて欲しかったけど断念。
今つけてる「縁結び」のお守りは意外に効力があるからね。

去年の奈良旅で購入したやつ。

人との縁ってところに効力あった気がするよ。


いい休日でした
P1020512


| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛暑だけど最高のお盆

足の指が日焼けして見た目おっさん足になりました(泣


8/12~14日で京都・奈良に行ってきました。

メインは奈良の「塔花会」

写真はこんな感じ

P1020450


どう、なかなかいいでしょ?

ついでにこれも

P1020471




さぁ、んじゃ塔花会の写真も見てもらったことだし本題(!?)に。





食べた物淡々と見せるよー(順不同)
                              パクリとか言わない





京都と言えば? 甘味!


まずは、よーじやカフェ
P1020432

いやーおいしい、おいしい。
夏限定の梅ジュレ杏仁。




そしてまたも有名 辻利
P1020440




最後は二年坂にあるカフェ
P1020474

見た目通りかなりうまいっすよ。






いやーどれもおいしかった。
思い出したらヨダレが・・・・






  じゅるり
200707151639000
                    「コレははまるよ!」
                              グッチのお墨付き





続いてご飯もの

前に来た時にも食べた「いづう」のマス寿司
P1020439


かーーーーウマイ!!!




そして最終日には

親子どーーーん

       ドーーーーーン

P1020476







P1020454


| | コメント (4) | トラックバック (1)

今年2回目の社員旅行

今月はジム6~7回行ってるのに・・・・体重増加!!! (涙


金曜土曜で社員旅行がありました。

2月にもそんな記事を書いたよーな・・・。

もちろん会社が変わったわけではなく今回のはWEBチーム旅行。
前回は雑誌編集部。

WEBチームのくせに雑誌の方にも行くなんてっていう
苦情は受け付けませんよーだ。

というわけで IN 伊豆伊東。

食事飲み、2次会カラオケ、部屋で飲み、気づけば就寝4時過ぎ。

いつも通りといえばそうなのだけど辛いなぁ。



睡眠不足の状態で行ってきましたよ。

河津七滝

P1020120

ちなみに、七滝と書いて「ななだる」と読む。

旅といえば恒例の

   食べ物!!!



P1020142

   クラッシュド・ストロベリー

   おいしい★ 苺を凍らせて細かく刻んだものが入ってるの。



続いて



P1020160

           イカいくら丼

ひそかにこの店2回目。
前回はうにいくら丼。

どんだけいくら好きんだんだ、私は。でもうまーーい


そしてこちらも2回目


河津バガテル公園

P1020165

P1020175


前回は雨であまりに人がいなくて、
夕張市の「メ○ン城」を彷彿させたりしなかったり。

でも今回は人多かったよ★(写真に写らない程度に)


ちなみに前回は下田とセットで行きました
下田海中水族館の楽しみ方

| | コメント (2) | トラックバック (1)

博多でモツ

今から嘘つきます。

今年の目標は、毎日更新です!
*****************

すごい久々に更新。

2月の第2週目に博多社員旅行がありました。

博多に20時現地集合。
宴会は20時半からなので会社を16時前に退社。

行ってきました、スカイマークで。
スカイマークは飲み物でないんですね。。。

P1010586
P1010602
P1010610
200702101713000

博多中洲ですね。
1次会は水炊きのお店へ、
2次会はカラオケ。
で、終わったのなんと4時!
いやいや、恐ろしい。

とりあえずホテル戻って1時間半ほど睡眠とったら一人でドライブ旅行★

2次会の宴会が終わった瞬間から、解散、各自自由というちょっと変わった社員旅行で
私は10時に車を借りて唐津呼子へ。

今回の1人旅のためにiPodをカーステレオにつなげられるという機械まで
買うといったほどの気合ぶりです。

つなぐのに30分くらいかかったけど・・・。

呼子で一人、周りがカップルや家族連れでも負けずにイカの活け造りを食べ、唐津城を一人でまわり、4時半には博多に戻り
会社の人と合流してモツ鍋食べてきました。

イカももちろんおいしかったけど、

モツだよ。
モツ、モツ!!!

「やま中」っていうお店で頂いたのだけど、やばい、ほんとかなりおいしい!!!

また博多に行くことがあった日には是非食べに行きたいもの。

ここに連れていってくれた社員の方ありがとう★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪国で出会った有名人

友人からお土産でもらったサルボボ壊れました(泣
200701072328000

スノボーに行っていたので何かから守ってくれたのかも!?



新潟のシャトー塩沢というところに行ってきたよ★


世界的有名人は、ここ新潟でも有名でした。





見つけたのは
       ハリー

そう、有名なJ.Kローリンズのファンタジー小説「ハリーポッター」に
でてくる主人公です。







200701061529000







                 誰ですか?







シリアスな顔からは想像できない発言

  「マグルのココア飲むべ」




・・・・飲むべって言われても。



           飲みません

| | コメント (3) | トラックバック (0)