日記・コラム・つぶやき

そろそろ引っ越し時

最近実はこっちでつぶやいてたりする。

http://tiny.lomo.jp/365/

あたらしいブログだね。
といってもまだ見た目もなにも考えてないからとりあえず
書いてるだけ。

ココログを使ってた方が楽なのだけど
まあ色々あってこっちにシフトしようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉・やきにく・ヤキニク

ひさしぶりな更新。

気づけば1ヶ月以上。

実は夏に5年以上使用していた無線LAN子機が壊れて、
新たに無線LAN親子機ごと買ってしまおう!って買ったはいいけど
どうにもつなげなかったのです。

どうやらハズレメーカーを買ってしまったらしい。
オススメって書いてあったのに。

これはまた別の無線LAN購入かな。。。

ちなみに今は無線LANではなく直接光回線のそばにノートもってって
書いてたりするのだけどデスクトップ派なだけに早く無線LANつなぎたいっす。

仕事にも支障でそうだし。


愚痴で終わるのもなんだから(実はこれが載せたかった)
先日ごちそうになった焼肉の画像とか

20080919203800001_5

こんなお店でした
http://r.gnavi.co.jp/p687800/

うまかった。ご飯なしの状態で腹いっぱいってそりゃ太りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物

先日有楽町駅前で路上演奏でサックスを聴きました。

普段なら買わないところだけど思わず聞惚れてCD購入。


お金だけ渡して商品受け取り忘れました。
ええ、それに気づいたのは家でした。



先週は何かと飲み会がちょこちょこあってそのうち1回は終電逃し

タクシーに東陽町から乗車。

めずらしくよくしゃべりかけてくる運転手で

私の前には酔っ払いのおっちゃんが乗ってきて

あまりにひどいから1メーター走って乗車拒否したらしい。

きっとその愚痴もこぼしたかったのね。



今まで知らなかったけど東京のタクシーって

東京→千葉 はいいけど

その後

千葉→千葉 間はダメだって知ってた?

ちなみに

千葉→東京 はいいらしい。

つまり私が

東陽町(東京)→例えば市原市(千葉)に乗って降りた後
市原市というか千葉県内で、同じ千葉県への移動は
タクシー協定というかそういう決まりがあって千葉県のタクシー会社の
営業をぶんどってるってことになるからアウトらしい。

だけど千葉県から東京へ出てくる場合は
東京区間に入ってくるってことでアリ。

聞いた話によれば、もし東京タクシーが千葉に入ってるときに
次に乗せようとするお客が
千葉県内の場所へ移動したい場合はちゃんとお断りするんだって。

へ~

ちなみに会社に黙ってって運転っていうのは
電車が今どこ走ってるかっていうのがわかるように
タクシーもちゃんと見張られてるそう。

う~んすごいね。
勉強になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この1か月

またしてもライブ行ってきたよ。
POLYSICS in 新木場

【POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2008!!!!
~ハミ出ろ!!怒涛のワキワキ・ジャパンツアー!!!!~】

最近運動していなかっただけに、のっけから疲れた~3


*******************************

ここ最近、1か月くらい更新をしていない間に

実は私の周りの環境ががらっと変わってしましました。

まず4月いっぱいで、雑誌編集部の派遣を辞め、フリーで週3編集部勤務

週2で新しく入社したベンチャー企業の会社。

そしてとうとう6月27日で
フリーで勤務していた雑誌編集部を退社。

6月30日からは、はれて新しい会社に週5で勤務となりましたー パチパチ

新しい会社ももちろんWEB系の会社。
4月にできたばかりの会社で、デザイナーとして入社。

知り合いだらけの会社だから雰囲気良しでいい感じ。

あとは2年間くらいで会社が軌道にのれば言うことなし。


今日は報告のみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pです

初めて手相占いやったよ。
あたりすぎてへこみました


久しぶりにケータイ換えました。
まだまだ前のケータイつかえたんだけど、周りの人が最近
ケータイを換える人多くて感化されて交換。

実に4年ぶり。

今回はケータイ以外にも、初SDメモリーカード(2GB)まで買って

これで写真撮りまくりの今までのケータイの写真データも
移し放題だ~[m:209]

って喜んでさっそく前のケータイにSDいれてみた。

反応なし。

そっか差し込みが足りないんだな。

ぐっって差し込んでみた

反応なし。


前のケータイ・・・・

         SD256MBまで対応だったよ_| ̄|○


かな~り昔にケータイ買った時にもらった16KのSDもすでに
どこかいっちゃってるし、これはもう1個買えってこと?

うーん、うーんどうしようか。
写真移し替えのためだけに買うってのもねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラ・フォル・ジュネ・オ・ジャポン 2008

会社から支給された
SodtBankケータイ充電のしかたがわかりませぬ
充電切れてすでに1週間以上crying
↑充電コードを会社に忘れてただけでした。


今年も行ってきました!
「ラ・フォル・ジュネ・オ・ジャポン」

今年で4回目と開催年からずっと行ってたんだけど
初めてクラシックを最前列で聴くっていうこともやってみたよ。

ちょっと新鮮で、指揮者やら演奏者の顔や手技がよく見えるのは
いいのだけど自分の目の位置が定まらないのが難点。
どこに集中して見ていいのかわからなくてキョロキョロしちゃうんだな。

1つ1つの楽器の音を聴くにはいいけど
全体のハーモニーを聴くならやっぱり真ん中より後ろがいいさね。

でもおかげで燕尾服がどうなってるとか
声楽の女の人はアクセサリー豪華とか無駄な知識は増えました。
コントラバスの人の椅子は足かけるところがあって、
奏者は足かけながら弾いてるとかさ。

今回は5公演聴いて合唱やら3重奏やらいろいろな分野を聞いたけど
中でもおもしろかったのは「レネゲイズ・スティール・バンド・オーケストラ

こんなん↓を使って演奏するんだけど
Img10301121351

まんま見た目ドラム缶のもあったんだけど
音もドラム缶とは思えない音するんだよ。

トリニダード・トバゴ共和国で生まれた楽器らしいんだけど
確か植民地時代の時に音楽を取り上げられ、ドラム缶を改造して
作ったところからできたとかって前TVで言ってた。

だからってわけじゃないけど演奏者は黒人の方たち。

う~んかっこいい。

演奏後に指揮者と握手しちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人体力

ライブのため本日労働時間
6時間きりました(18時退社)

ライブ行ってきました。

POLYSICS in 赤坂BLITZ

題して「ハミ出せ!春のウキウキ・ジャパンツアー」

去年知り合いから教えてもらったバンド(?)なんだけど
もうね、ライブ跳ねる跳ねる。

おばちゃん体力続かないデスよ。

ライブ開始直前に思いっきりサラリーマンな人きてたけど
すごいよなぁ、あんななに暑い中スーツ着たまま最後まで
ライブにいたし。

前回のライブの反省から薄着なのだけど
やっぱり甘かった。着替え必要だし、タオルも必要だっていうくらい
暑い!!!

そういえばモッシュ男の人あまりやってなかったけど
女の子がすごいね。

オレンジのつなぎが目立ってました。
そして年齢層が若い。

今日は感想のみ。


POLYSICSってこんな人たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人用語講座

レンタルサイクリングしました。
千葉佐原サイコーです
Shikake


つい先日ある用語を検索しました。

「プロパー」

よく聞くんですよ、うちの会社。

プロパーがさ、とかね。

なんだプロパーって?と思いつつもあまりにも使われるので
なんとなーく正社員とかそんな感じかと思ってたけど
検索したらやっぱりね。

検索をした時いろいろなページがひっかかったのだけど
やはりやるなぁこのサイト

ほぼ日刊イトイ新聞

記事事態は2003年に作られたものなのに
内容のおもしろさは今でも風化してないね。

色々な用語が載ってたのだけど
おもしろかったのはコレ!

以下抜粋


きんきん
すっごく近いうちに、ということ

いや、意味はわかるよ。
面白いのは例文

***********************
「きんきんにおうかがいします」。
***********************

うん、普通だって言いたいんでしょ?
だけどここからがすごい


とんとん
プラスマイナスゼロ、の状態

***********************
「きんきんにとんとんにします」
***********************


まだまだ続くよ


カツカツ
一生懸命やってて、余裕のない様

***********************
「きんきんにとんとんにしたいのですがカツカツなんですよ」
***********************


どんどんいくよ


いまいま
最新の、という意味で使う

***********************
「きんきんにとんとんにしたいのですが
  カツカツだというのがいまいまの状態です」
***********************


ついてこれない人は置いてくゾ


コミコミ
消費税とかとにかく全部ひっくるめて、ということ。

***********************
「きんきんにとんとんにしたいのですが
  カツカツだというのがいまいまの状態でして
  やっぱりコミコミだと厳しいですねえ」
***********************


極めつけ


無理無理
無理を承知のうえで無理矢理にやる様子

***********************
「きんきんにとんとんにしたいのですが
  カツカツだというのがいまいまの状態でして
  コミコミだから無理無理やるしかないかと」
***********************


もう降参sweat01

後半はあきらかに使わないでしょ、って思ったとしても
お口にチャック。


そういえば「なる早」とかって今の会社に来てから
聞くようになったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見の後に…

水曜の残業を抜かすと11連チャンで外食 or 飲み会
メタボ街道いまだ爆走中


花見も今週末で最後ですね。
今年は、
新名所の赤坂SAKASU
浅草から水上場バス→浜離宮

日曜日には
井の頭公園で締めくくり。

P1020930


井の頭公園は12時半から開始して気づけば
20時!どうりで周り暗くてよくご飯も見えないはずだ。

ちょっと花は少なくなってたけど、桜吹雪きれでした

ちなみに浜離宮の方は菜の花とかもあってかなり
ピクニックなんかにもいいよ♪

200804051306000_2


で、花見からまっすぐ帰ってきて
地元SEIYUでこんなの購入。

P1020959_2

なぜ日曜の21時すぎにこれを?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップケーキ

春分の日に自転車ですごい派手に転んだよ。
流血&青アザ&打撲作成しました。ホント痛い(泣


久しぶりにお菓子作ってみた

P1020880


手前のには桜の塩漬けいりカップケーキheart04

他、コーヒー味、レーズン味

これを、なにを思ったか夜中に作り始め、もくもくと作ること数時間。

気づいたら3種類カップケーキ18個もできてました。

予想外に数ができたから、会社に持って行って
お昼を一緒に食べる友達におすそ分け。

こんだけたくさん作ったからカップケーキを作ることは当分ないね、きっと。

なんか前にもこんな発言したような・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧