お店いろいろ

今さらR25ですか。

前髪をきったら幼くなった気がする
若返りではなく幼くなるって・・・微妙


今日は予定していた飲み会が中止となったので
ぽっかり空いた時間を利用して行ってきました


                R25cafe

200711292021000

前から気になってたんだよね。

リクルートビルG8ギャラリーのそばにあるかと思いきや
意外に離れてました。

閉店1時間前に入店したせいか
お客少なめ。

ふふふ、満足満足。



最近私の友人間でくるくるパーマネント率が高い。

12月パーマかけようかなぁ
今までパーマといえばストパーしかかけたことない。

失敗するかもで結構悩みどころだけど
あのふわふわな感じがいいよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勇気も100倍

なんだか先週からじわじわと風邪をひいてるらしいです。
1杯でも酔う今日この頃


熱っぽいので今日は写真のみ。

200711171154000200711171153000

先々週地元のパン屋で撮った写真です。

どうですか?

さすが
元気100倍アンパンマン!

ちょっと元気でたよ。

アンパンマンがあるパン屋は多いけど
カレーパンマンを置いてある
パン屋はなかなかないよね。

ちなみにこのパン屋は
甘口と辛口カレーパンの違いを

ニューカレーパンとカレーパンで差別化している。

客目線的にはいまいちわかりずらいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もちろん5月1日会社です

連休中はやっぱり電車も、
さんざん待たされる会社エレベーターも空いてるね★


今日は会社の人とこんな店行ってきました。

1

LATINA

スペイン料理のお店です。

多国籍、和食、イタリアは行くけどスペイン料理って実はあまり
行ったことないんだよね。


でも国自体はかなり行きたいランキング上位にあるんだ。
ガウディーのサグラダ・ファミリアとかグエル公園、アンダルシア地方とかね。


で、料理。


「イベリコ豚炭火焼」

      おいしい♥ イベリコブタヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノばんざーい!


しかもタイミングよく(?)
ついこないだまでイベリコブタってなんだっけ~??って頭から離れないうえに

名前を



   イネリコブタ

(なぜ、こんな名前思いつく?)



と勘違いしたあげく沖縄あたりの料理だっけ?とか思いつつも
イメージは佐渡名物イゴネリを思い浮かべたり、結構忙しかったんだけど

やっと本物のイネリコブタ会えました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーロールスシ

ビデオ予約忘れた
先週に引き続き2回連続ドラマ見逃したよ★


今日はこんなお店で食事してきました。

060215レインボーロールスシ(麻布十番店)

いわゆるカリフォルニア巻きのおすし屋さん。
おいしいし、お店の雰囲気もいい感じ。

ちなみにカリフォルニア巻きの中でも一番人気はドラゴンロールだとか。
アボカドと鰻(?)を使ってるの。

普通のお寿司もあって、そっちもおいしそうだったよ。

ちなみに座ったのはカウンター席。
目の前で作ってるのがみれるのもちょいとおもしろい。

デザートに食べた豆乳プリンも黒蜜かけて食べるのだけど
これもおいしい♪


ごちそうさまでした!


【関連リンク】
レインボーロールスシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌呑-ZETTON

久々に夕食で行ったお店の紹介です。

お店は恵比寿にある『舌呑-ZETTON-』
私は番組観てなかったんだけどVVV6東京Vミシュランで放送されたみたい。

このお店は名古屋料理を出すお店みたいで、もちろん名古屋にチェーン店あるし、
あとは銀座にもあるみたい。しかもゼットンビルに。

・・・・・すごいこだわりようだ。

ではたくさん食べた中でも大ヒットした品を3つほど

舌呑-ZETTON本日おすすめの「秋刀魚と大根の煮付け(?)」
名前忘れました。

でもぶり大根を秋刀魚に替えた感じの料理で
秋刀魚やわらかくて、もう最高!
あと味噌カツです。
これが名古屋の味かぁ。いいなぁ(←?)

舌呑-ZETTONそして京都で食べることを夢みて食べれなかった
「うなぎの石焼きまぶし」

・・・・おいひい(氷川きよし風に)

ホントおいしい。もっと食べたかったけど、あともう少し食べたいっていうのが贅沢で一番おいしい食べ方かもってことであきらめました。

舌呑-ZETTONそしてシメに
「さつまいものクレームブリュレ&コーン茶」
両方はじめてだけど、コーン茶にはびっくりした。
一緒に行った友達が、韓国で飲んでおいしいかったって言うから注文してみたけど、かなりうまいかも。
ブリュレももちろんおいしかったよ♪


でもまさか、3人で17000円もいくとは思わなかったよ。
食べすぎってのもあるけど、本日のオススメは比較的いい値段だったからかな。

あー満腹満足。
ごちそうさまでした

名古屋に食い倒れ旅行とかもいいなー

【関連リンク】
ZETTON

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花回廊

お寿司のコースを食べて来ました。
お店の名前の通り花がたくさん飾ってあってきれいだなって思ってたら、
この店「假屋崎省吾」プロデュースのお店でした。
假屋崎さんって金スマによく出てくる人ね

で私達の食べて来たのは「花回廊コース」

食前酒
鮨∞フレンチ
花の茶碗蒸し
名物 天むす

と、きて
05102201季節で綴る花のみやび飾り盛り
箱庭みたいできれいでしょ?
あまりにかわいかったので撮ってしまいました。なんかね、すでに食事も進んでるのに新たにこれ出されてて皆改めて"いただきます"って言っちゃった

05102202フレンチシェフのメインディッシュ
サーモンをベーコンで巻いてある一品です。
これがまたおいしい。
ちょっとお寿司とは関係ないカンジだけども

05102203ふるまい鮨【心ゆくまで】
このネーミングって假屋崎さんっぽいね。これ食べたらこの後はホント心ゆくまで寿司を注文していいということで『炙りづくし』っていうのいってみました。
うーん脂のってておいしい。

05102204シェフのきまぐれ
んなわけない。
これは友人2人が炙り寿司をわけようとしておきた惨劇。
ひ・ひどい・・・・。

そして止椀でかに汁をいただいてデザート。

おいしかった〜。ごちそうさまでした。

ちなみにお値段はなんと3500円
やすい!居酒屋で気付いたら5000円くらいいくなら、たまにオシャレにこんなお店で食べるのもいいね

【関連リンク】
花回廊

| | コメント (5) | トラックバック (0)

京はやしや 青山店

とうとう行ってきました。
『京はやしや』

さすが平日、さすが夜なだけあって空いてました。
さっそく念願の抹茶わらびもち♥って思ったけど一応このお店軽食?みたいな感じの食事ができるので夕食も兼ねて注文。


京はやしや1品目 茶飯(チャーハン)
茶色い物体はお米です。お茶でお米を炊いて作ってるんだね。基本的には具材はなし、でも茶っ葉は入ってました。で、そえつけの漬け物と一緒に。
うん、おいしいしヘルシー

京はやしやお茶 初心
このお店の基本?いやいや初心です。
お抹茶。
クリーミィな味でした。こういう器で出されると背中をピンとして飲まないといけないような気がするのは私だけ?

京はやしやとうとう食べました。
抹茶わらびもち
正式名称 千代の白わらび餅(抹茶)
おいしー。「VVV6東京Vシュラン」情報は確かです。
もうね、とろとろですよ。まずは抹茶きなこも黒蜜もかけずに食べて、そのあとは両方かけて二度おいしいくいただきました。友達の食べてたのもおいしそうだったなぁ。


このお店お勧めだけどやっぱり平日のがいいかな〜特に夜。
だって休日の昼間とか恐ろしいくらい混んでるしね。

いまいちおいしさが伝わらない写真になっちゃった。

京はやしやのデザートメニューはここでチェック
京はやしやデザートメニュー

| | コメント (4) | トラックバック (2)

八の木

葛西の八の木というお店に行ってきました。

友達の妹がおいしいとの情報から行ってきたけどホントおいしい。
とくにこのドミ煮込み!!!

八の木牛すじのドミグラじっくり煮込み

だって、
もう名前からしておいしいそうでしょう。

他にもまぐろのさっと炙り和風おろしソースとかおいしかった。しかもこの店先着10名までサラダが無料で付くんだ。だから、アボカドとポテトのゴロゴロサラダ注文してみた。

これもおいしいーーー。

メニューって名前付けも大切だよね。かなりひかれる名前のメニューたくさん

八の木の気になるメニュー


どっぷり食欲の秋に浸かってるな〜
ホントは運動と読書の秋にしたかったんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEIGEでランチ

本日のランチは豪華です。
副編集長のゴチです。
シャネルとアランデュカスコラボのフレンチBEIGE
入り口は銀座シャネルのお店正面を少し横に入ったところに入り口があります。
小さい入り口入って、案内されるがままにエレベーターに乗るとエレベーターのボタンもシャネルマークです。

さすが、ドレスコードと書いてあるだけあって、中にいる客は身だしなみがキッチリ。気のせいか席についた時まわりからちょっと注目されたよーな・・・。
まあ親子とは思えないけど

  年代の離れてる男女

       女は店に入るにはちょい若め

私が逆の客の立場なら見るね。


料理は昼小食な私は、ヘルシーに温野菜のコース。
ちょっと物足りない感があったかな。にしても店員多いなー。
座席数と客数を考えてもちょっと多いんじゃ・・・。

小心者ゆえにケータイで料理撮れなかったのが残念、というか荷物預けてたし・・・。副編集長はさすが、しっかり撮ってました。


料理の味は、おいしいけど、うーーーん。
またすごい来たい!!というところまではいってないかな。料理の見た目はフレンチなだけあってきれいだけど値段を考えると・・・。たぶんグラスワインを含め一人当り1万弱といったところだろーか。これは副編集長も認めてた。

デザートは確かにおいしかった。でもフレンチにデザートを食べにくるわけじゃないし。

帰り会社に戻るタクシー内でBEIGEに食べにくる人について副編集長と出した結論は、料理を食べに来てるのではなくシャネルの店に食べにこれるほどの自分のステータスの高さに酔いしれるためにきてるのでは!といことになりました。

もちろん全員が全員そうだとはいわないけどさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシー焼肉『シンギスカン』

今ブームがきてるというジンギスカン食べてきました。

最近地元にできたというジンギスカンのお店

『ジンギスカン ヤマダ・モンゴル』

おもしろいお店の名前です。
ヤマダさん経営?(本店は北海道らしいです)どこの国の料理かも一目瞭然だね。

前にまずいジンギスカンを北海道で食べてからトラウマになってたけど、この店のはおいしい。

ジンギスカン ヤマダ・モンゴルちなみに食べたのはロースとショルダー。
これはまだ焼き始め。
ロースは値段が少しだけ高いんだけど、あまり羊の臭さがなくて食べやすい。ショルダーはいかにもってカンジで羊独特の臭さの肉。部位によって臭みとか違うってこと発見!

多分肉自体もヘルシーなんだろうけど、それ以上に普通の焼肉のお店より2〜3倍くらいに野菜を食べるからヘルシーな焼肉なんだね。

一緒にご飯とサラダも頼んだけど、注文した野菜盛り合わせを食べるのが精一杯でご飯とサラダは食べ切れませんでした、無念(”>_<)

そうそう、このお店でイケメン兄ちゃんも発見しました。

今度は別の友達と兄ちゃんとジンギスカンを拝みにいこうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧