I LOVE カメラ

マラソンのお供

昨日買ったイヤフォン

走ると振動が響いて、音楽が聞けない。
どころかちょっと酔う。

・・・失敗だ。



かなり久しぶりにカメラのことなど。

私が、旅先に必ずといっていいほど持っていくカメラ


LOMO LC-A

1

ロシア製のカメラで、もうかれこれ4年くらい使ってるかなぁ

もうね。色合いがきれいなんだ、このカメラ。

ただピントを合わせるのに慣れないと失敗がとても多い。
慣れても失敗だらけだし。

そして

旅行には最低でもデジカメとこのカメラ持っていくから

もう毎度のことカバンが重い重い。

なにげにカメラ2つって結構ずっしりなんですよ。

写真好きの宿命やね。


すでに
FLOGeyeLUMIXアーンドAPSカメラ持ってるくせに
一眼レフも相変わらず気になる



・・・・誰か私を止めてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真

よし!久々19時台帰り☆


早く帰れたので
カンボジア写真を整理してみました。

暑かったけどカンボジア・ベトナム旅行楽しかったなぁ。

先週から同じ編集部の人が
シンガポールに行ってたらしい。

シンガポールといえば

  マーラインオン!!!!!!

でもあれって、本物は結構小さいらしいね。

大きめできれいめ(?)なのは観光用だとか。

そしてなにより

正面からは見ない方がいいらしい。

横から見ても不思議なつくりなのに

正面から見るととても間抜とか、そーじゃないとか・・・。


旅行写真アップしたよ

いいかげん写真が多くなってきたからFlashの動作遅いかも。
あー写真うまく撮れるようになりたいなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Lumix

コタツで寝てました。
   風邪をまたひいたかもしれない。


来月カンボジア、ベトナムに行く時のために新しいデジカメ探してました。
そして購入したのがこれ。

06012901浜崎あゆみCMの
     Lumix

一応候補には入ってたんだけど、他にも
PENTAXのOptio750Zなんかも気になってたんだ
でも今はもう生産中止になってるらしい
残念、レトロな感じがかわいかったのだけど。

で、Lumix見てたら隣で店員さんに質問してる人が話してた話で
Lumixのレンズは、ライカレンズ搭載しているらしい。

あんな大御所のレンズを搭載してるなら買ってしまえーって事で購入。

いままでのデジカメOLYMPUS C-750 Ultra Zoomが大きかっただけに
この小ささはかなり持ち歩き楽です。
もちろん前のも光学ズーム10倍はよかったんだけどね。

旅先で使うのが楽しみです。
あとの問題は三脚を持っていくかどうかだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FLOGeye

私のカメラ紹介第一弾は
      “FLOGeye”
Lomographicが開発した『カエル視点』のカメラ。その名の通り水の中でもへっちゃらなカメラ。もちろん陸地でも普通にとれる。水の中で撮れるっていうのももちろんそれが「売り」だけどこの見た目がまずかわいいでしょう!これからの夏水場では必需品。

水にビビリながら写真撮らなくていいのがいいよね。

とりあえずカメラ写真

FLOGeye
FLOGeye

続きを読む "FLOGeye"

| | コメント (0) | トラックバック (0)